※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
ココロ・悩み

子育てで悩んでいるけど、旦那に話すと余計なことになる。家族の食事もバラバラで、自分には無理だと感じています。

旦那はいるけどいつもワンオペで辛いです😥
最近ずっと年長の娘の子育てで悩んでますが、その話を夫にすると急に上の子に叱り出したりして、そうじゃないんだけどって思ったり。
ご飯も全員バラバラなので良くないよなと思ってモヤモヤしてますが私がキャパ的に無理で…
本当ダメダメな母で子供に申し訳ないって思います…

コメント

TT

旦那さんには手伝ってほしい部分を伝える、お子さんには叱るんじゃなくて[どうしたら良いか][なんという発言や行動が良いのか]望ましい行動を教えてあげたら良いです🙂
旦那さんにも叱るんじゃなくて、望ましい言動を教えてあげて!と言いましょう🙂

完璧なお母さんなんていませんよ😭😭😭

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭
    旦那に言っても、疲れてるから無理ってなど断られるので期待するのも疲れて言わなくなりました😢
    望ましい言動を伝えたらいいんですね、ありがとうございます😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰m

分かります🤣そこ叱る?!ってとこで大声だしますよね😂

夜ご飯ぐらいは一緒に食べた方が良いですね😊
最近 我が家もバラバラから一緒に食べるようになりました😆
やはり空間が明るくなりますよ😆
気負いせずボチボチいきましょ!
私もワンオペの事がほとんどです🤣

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよー!
    今叱ってほしくてその話してないんだけど💦って焦ります😂

夜ご飯一緒だといいですよね🥹
    慣れるまで準備とか大変かもですがトライしてみます🥺
    気負いせずって言ってもらえて助かりました😢

• 5月27日