※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がお友達とトラブルで元気なくなり、先生に相談。相手は仲良くなりたいだけかもと。対応は大丈夫でしょうか?

子供が、お友達に、嫌なことや叩かれたり、みんなにいじわるするって子供が言ってて、いよいよ子供が元気なくなり
先生に相談したら、相手も表現が下手で仲良くなりたいだけかもと言われて、様子みます。と。何かあれば報告お願いしますと何度も言われました。対応は大丈夫と思いますか?

コメント

はじめてのママリ

程度と年齢によるかと💦
後は親がフォローですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳です。バカとか言われるみたいです😓

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園ですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園です。

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園なら小学校より先生の目は行き届くと思うのでとりあえず先生にお任せするですかね💦
    嫌な事されるたびに先生かお母さんに言いなさいと私ならいいます。後、逃げさないと伝えます。しばらくしても改善されないなら相手の親御さんにお伝えしてほしいといのですが、と言います。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    嫌なことされたら、私が先生に言いなさいとは言ってます。逃げなさいと言いましたが、すぐ近くに来るそうです😓しばらくとは、どのくらい日にち、月数みたらよいと思いますか🙇‍♀️?

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元気のなさによりますが1週間くらいですかね。そのあたりで先生にその後、どんな対処をされてどういった様子なのかをしっかり聞きます。それに対して子供の今の様子も再度伝えます。様子見ますねでわかりましたで終わりにはしたく無いし、しっかり対処しないとめんどくさい親だと印象付けたいので😆

後、バス通学とかで無く、現場が抑えれたら本人に直接他の人にバカとか言ったらダメなんだよーって言っちゃうかもです🫢
    6歳なら親以外のあまり関わりの無い大人から言われるとビビって響く事もあると思うので😉

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいですね🙇‍♀️
    詳しく先生に聞いたが安心ですよね!その子、バスで顔知ってて、中々話すタイミングなくて😓

• 5月27日
ゆみママ

「いよいよ」って事は既に何度もやられてるってことですよね?
「元気ない=何か」だと思うので、今から様子見は対応が遅いと感じてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたら良いでしょうか?
    担任の先生は何度もすみませんと、謝ってきました😓

• 5月27日
ママリ

うちの子のクラスにも今年から転入してきた子がそうみたいです。

最初は娘も仲良くしてたみたいですが、叩かれたりイジワルされるようになり、他の皆も叩かれると毎日言ってますが、とりあえずまだ様子見してます。

ただお子さんの場合元気が無くなってるのであれば、その旨をしっかり伝えるのもありかなと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気がないとは、伝えてます。
    ただうちの子、仲の良い子がたくさんいるから救いです🥹

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

うちもです!
    その子の話になると悲しそうにするけど、他は楽しいみたいだし🥺

6歳にもなったので、叩かれたり、何かされそうなときはすぐに先生のところに逃げなさい!って伝えてます。
    される前にダッシュだよ!って😂

相手の子も転入して色々不安だったりストレスなのかなと思ってますが、大怪我になる前に対処してほしいですよね🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    うちの子も、意地悪な子の話ししたら悲しい顔しますが、他は楽しいみたいです✨
    私も逃げなさいと言ってますが、逃げないみたいで😓子供も悪いんですが💦
    その相手の子も友達いなかったり1人ぼっちで、さみしさの裏返しかもしれないです💧でも暴言、暴力いけないですよね😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

1〜2回ならまだしも、あまりに続くとなるなら、保育園側の指導がなってないと、しれーっと役所に報告するかもです🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい様子みたら良いと思いますか😢?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみにこうなってからどれくらいになりますか??
    1ヶ月以上の改善無くて、お子さんもそういう発言が多くなってきてるならもう報告してもいいと思います!🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なくなって1週間です💦
    1週間目に先生に報告しましたからまだ先生に言ったばかりです。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

先生よりも園長とかはどうですか??
    波風立てたくなければ、役所に伝えたほうが早いです🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!役所なんですね🙇‍♀️

• 5月27日