※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園でいじめられている。担任は仲良くしたいからだと言い、旦那はいじめられた側も大変だと言っている。どう思いますか?

保育園に娘が言っています。おなじクラスの子にバカとか他にも言われるらしく、叩いてきたり、子供が落ち込んでいたので、
担任の先生に相談したら、たぶんうちの子供と仲良くしたいから、そう言う態度とっていると言われました。様子みますと言われましたが、私は納得したんですが、旦那に伝えた所、旦那から、じゃあ、意地悪された側は、溜まったもんじゃないぞって
皆さんどう思いますか?

コメント

ママリン

なぜ担任の先生はその叩く子に注意してくれないんでしょう😅仲良くなりたかったら何しても良い訳じゃないし、実際に娘さんは落ち込んでいるんですよね💦
悪質ないじめとかではないですが注意くらいはして欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子みておきます。とは言われて何かあればまた言ってくださいと言われたんですが、、。子供の言うことだから100%ではないんですが…

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたら良いと思いますか😢?

• 5月27日
  • ママリン

ママリン

うちも4歳の子がいてどこまで本当の話かなと思うこともあるので、担任の先生に事実確認して判断しています。
    今回、先生はそういう態度を取っているとおっしゃっているので娘さんの言っていることは事実かなと思います。叩くがどの程度か分かりませんが…
    まずは担任の先生からその叩く子に何があっても叩いたらいけないと教えて貰わないとと思います😣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩かれたのは、1回みたいなのですが、先生は何度も謝ってきたので、
    また何かあれば言って下さいと何度も言われたので、納得する感じになりました。叩かないように言いますとは言われませんでしたが😓

• 5月27日
  • ママリン

ママリン

先生が謝るのも違うと思います😂先生の子供なん?って聞いてしまうかもしれません😂
    別に向こうの親に謝罪とかそこまでの話ではないですが、先生からきっちりとダメだよと注意して貰えたら私はそれで納得します。それ以上のことがあればまた別の機会に相談しますが。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ大事ですね🙇‍♀️
    私大切な事言ってなかったです。そんなに強く叩かれてないみたいです…。

• 5月27日
  • ママリン

ママリン

その場だと先生にも悪いし言いづらかったりしますよね😊一旦話しはついたのでまた別の機会でも良いと思います。
    上手く表現できないから叩いちゃう子って絶対いますよね。うちも男の子なので注意します💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    上手く表現できないから、意地悪な言葉とか叩かれたり言うとか先生言ってました。モヤモヤがあるからまた何かあれば先生に言おうと思います。

• 5月27日
みー

その子と娘さんが実際園で遊んでるかどうかですね。

全く遊んでもおらず一方的に意地悪されてるなら、仲良くしたいというのは違うかなと思いますが、遊ぶ時もあるなら、、、
もしかしたら私が知らないだけで、うちの子も同じように言ってんじゃ無い?それならお互い様かな。

と思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでないらしいですけど、近くにくるって言ってました。。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらいいと思いますか😢?
    子供の言う事も100%じゃないし、相手ばかり責められないし、困ってます😢

• 5月27日
  • みー

みー

近くに来て、ただ意地悪するだけなら仲良くしたいのかなとは思わないですね。
    園の集まりとか、みんなで遊ぶ時にその子も遊んでるなら様子見るかもですが。

担任ではなく、他の先生にも、(娘がこう言ってますが本当ですか?)と確認してみます。

• 5月27日
  • みー

みー

子供さんは何歳くらいですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は近くにきて、ただ意地悪されるって言ってました。ただ、先生はすみません。確認不足でと。言われ。て…。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳です。

• 5月27日
  • みー

みー

ママリさんはどうしたいですか❓

そのお友達は、娘さん以外にも意地悪するんですかね❓

うちの子も同い年になりますが、、
    もう、意地悪していい、悪い分かる年齢だと思うので、先生からの謝罪だけじゃなく、園児たち(特に今意地悪してる子)に意地悪することについて、相手がどんな気持ちになるかということを話す事をお願いしてみてはどうですか❓

ちなみに娘さんは大人しい性格なんですか❓

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には、〇〇ちゃんは、〇〇ちゃんと仲良くしたいみたいだから、言葉をうまく伝えられないから、仲良くしてねって、娘に伝えたみたいです。今思い出しました💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が娘に伝えたみたいです。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は楽しく通ってくれたらよいだけです🥹
    その子は他の子にも、意地悪で友達いないみたいです。

• 5月27日
  • みー

みー

他の子にもしてるのなら、私なら「もうその子の事は気にしないで、他の子と遊んだら?」と言いますね😅
    うちの子も1人、先生のいない所で意地悪して、先生がいる所ではニコニコいい子ぶる子いますけど、、、知らないふりして他の子と遊ぶようにしてるみたいです🙂

どうしても、その意地悪なお友達が気になるなら、娘さんの方から逆に遊ぼうって話しかけてみたら❓っていいます🤔

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙇‍♀️子供にもまたそう伝えようと思います🥹
    これから色んな子に出会うから、ですね✨

• 5月27日

先生それだけですか???

旦那さんの言う通りだと思うし
それが先生なら間違ってると思います
弱いものの味方じゃないんですね💦

様子見ます??
ようすみますじゃねーだろ!
って正直思いました💦

いじめっ子を育てる先生なら
園長に話してもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったらすぐ話して下さいと。
    今日、様子見たら大丈夫との事で…。
    すみませんとは、謝罪されました。どうしたら良いと思いますか🙇‍♀️?

• 5月27日