※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
ココロ・悩み

友達が毎週末誘ってくるけど、家族との時間を大切にしたい。洋服や子どもの物を渡されるけど、いらない。頻繁に会うと疲れる。友達付き合いが苦手になってきた。

友達がしつこいです汗
(友達も家庭あります)
毎週末予定ある〜?
と連絡きます
育休中の私に気を遣って
誘ってくれてるのかもしれないですが
流石に毎週末誘われても正直めんどくさいし
家族での時間を過ごしたいです
何回か断ってますがそれでも毎週末連絡が来ます
そろそろ空気よんでほしいし
しつこいと逆に会いたくなくなります
あと会うたびに洋服のおさがりや子どもの物くれるのですが
正直いらないです、、
自分で揃えたいし物増えるの嫌なので
そういうの知ってても渡してきます
「要らないならいらないって言ってね」
って言うけど渡されます
もらった後使わないので捨てます
こういう友達付き合いがだるいってなるんですけど
どう思いますか?
久しぶりに会うから話も弾む気がするんですけど
頻繁に会いすぎると疲れるんですよね、、
こういう友達いると付き合いがどんどん苦手になってくる
夜中の授乳で眠れなくなったので愚痴ってしまいました

コメント

なな

・断ってばかりでごめんね、週末は出来るだけ家族で過ごしたいの
・実親や義親も子供のものたくさんくれるからおさがりはもう大丈夫、今までありがとう

たぶんそのお友達は良かれと思ってやっているっぽいので空気読めないと思います、言わないとわからないと思います😂
そんなに会ってると話題もなくなるしまだ子供同士で遊ぶ年齢でもないし、距離置くのがいちばんかと💦

🍔

すぐ連絡返さなくていいかと🤔
しばらく経ってから「忙しくてごめんねー」を繰り返すと来なくなると思います❗
あとは「色々あって年内バタバタしてて難しいかな」って言っちゃうとか🫣

断るほうも気力いりますよね😔

ママリ♡

私も週末は家族で過ごすことにしたから週末ら遊べないんだ🙏
遊べる時こっちから声かけるね〜って言います

おさがりはサイズ上がって
洋服選べる種類増えて
洋服選びも楽しいし自分で買いたいからもう大丈夫だよ!
色々おさがりくれてありがとね
って感じで言います

毎週末はしんどすぎる💦💦

ゆみ

めっちゃ鬱陶しいです・・・。はっきり毎週末は止めてと言いますかね😥それで縁が切れたらそれまでです💦

pipi

みなさんコメントありがとうございます😣
今週は連絡を遅らせたりして
会わないようにしました💦
良かれと思ってやってるんでしょうけど
そろそろ距離感わかってほしいので
今度やんわり言ってみようと思います😓
人付き合いって難しいですね、、