※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供に暴言を吐き、相談先がない状況。どう対処すべきか悩んでいます。

同居している義母についてです!
義母からの私の子供(男の子)に対しての発言です!!
私の子供は、落ち着きの無い注意してもかなり騒ぐし賑やかで煩いし、小学生になった今でも、何にでも興味津々なんで、自分が納得するまで色々と聞いてくるしつこい性格なんです!
ある日、遊んでいて、あまりにも煩くて喧しかったので、義母が、かなり煩いし、静かにしてと言われても息子が言う事を聞かなくていたら、
義母は、ワガママで、そんな言うことも聞かない子聞き分けの無いだったら、この家にはいらない!さっさとこの家を出ていきなさい!ここは義母の家だからと息子に対して言われて、その言葉に怒った息子は、反発して物を投げる物にあたるとかし始めて、落ち着かせようとなだめたが、怒りは収まらず、、義母は、もう、あんたみたいな子はこの家にはいらない!さっさと死ね!と暴言を吐かれました!!
この事があった時は、まだ、息子が言葉の意味が分かっるようでわからない所もある3歳~4歳位で、
息子にも非(落ち度)はあるとは思いますが、
あまりにも酷すぎじゃありませんか?
義母はなりふり構わず、自分の思った事は全て口に出して言うタイプなんで、もうメンタルボロボロです!(泣)💦🥺💦
皆さんは、どうしますか?
何か言い返しますか?
私も息子に言われた時にかなり腹が立ったけど、我慢することはしなきゃいけないと思ってたんで、我慢してましたけど、それと、
旦那に相談した所で、鼻で笑われて話にはならないし、親身に相談にのってくれません❗️😖

コメント

猫LOVE

「だったらもう出て行きます」って言って実家に帰ったりしたほうがいいかと思います😅💦

私ならそうしちゃうかもです💦

ママリ

いらない、死ねは酷すぎますね😡
そんなんなら出ていきますし、もう二度と会わせません。
そこまで言われて会わせる気になりません。

悪影響ですし、今後またそんなふうに言われないという保証は無いので。

はじめてのママリ🔰

最悪ですね…言っていいことと悪いこと、大人ならイライラしたとしてもこどもに対しては堪えて欲しい…
昨日私のこどもも、義父から、うっさいから早く上いけよ!と暴言吐かれ大泣き。イライラはいまだに消えず。義理両親ともに短期でこどもよりもこどもっぽくて呆れてます。
私ならいらない、出て行けと言われたので出て行きます。
旦那さんももっとちゃんと聞いてほしいですよね!☹️

春

そんなこと言われたら悪影響でしかないので喜んで出ていきます\(^o^)/っていいます!!

旦那さんも鼻で笑うとか大丈夫ですかあたま💦