※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
サプリ・健康

頭痛や痛みがある場合、皆さんはどれくらいの症状で医者に行きますか?私は病院に行くのを避けたいけど、頭痛が2日続いていて悩んでいます。どれくらいで行くべきでしょうか?

皆さんは自分がどれくらいの症状が出たら医者に行きますか??
頭痛や喉痛いくらいで熱がなくても行きますか??

身体のどこかしらの痛みや、
歯、目などの症状はどれくらいで医者に行きますか??

私は本当に本当に自分にお金かけたくないので、稀にしか病院に行かないんですけど、
ここ2日間ずっと頭が痛くて、旦那に「医者行けば??」って言われて絶対行かねーわw薬にも頼らないしwってなってますw
実際薬は飲んでませんwめんどうなんでw
でも、それくらいで病院とか行くのか??ってなってますw

薬に頼りたくないとか病院に行きたくないとかの心理がわかんないとかは置いておいて、w
皆さん、どれくらいで行きますか??

コメント

お母さん´`*

私も昔同じでした🤣でも1度薬に手を出すと(言い方笑)もう手放せません🥹病院は、喉なら声出すのも痛くなると行きました🤣

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございますw
    い...言い方はあれですが😇

なるほど....🤔
    なんか私がダウンしたら家が回らなくなるので(旦那が出張でワンオペなので...)、鼻水も出てきたし、喉も怪しいし、行くか迷ってます😅
    参考にさせていただきます(*^^*)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

熱が2日、3日ぐらい下がらなかったら病院行きます😅(8度5以上の場合)
頭痛や喉痛くても滅多にいきません😂
身体の痛みなどその時我慢してたら何日かしたら痛みなくなるので行かないです😂
歯が痛くなったら速攻歯医者には行きますかね(笑)

はじめてのママリ🔰

風邪なら、子どものウイルス系をもらった(インフルエンザとか)、咳が1週間以上続き酷くなってきてる、とかですかね〜

歯は明らかな、むし歯での痛みがでてから

目は腫れや痛みが出たら行きますね

私も今月入ってから頭痛が毎日のようにありますが行ってないです笑
自分の体なんで、病院行ったほうが早く治ると思ったら行くし、自然治癒もしくは市販薬でいけると思ったら行かないです!

ママリ

私は、行けるタイミングがあればすぐに医者に行くタイプです💧
昔から、自分の不調になかなか気が付かなくていつもだいぶ経ってから爆発してしまいます(急に倒れたり)

いつも通り動けない事も嫌いで、悪化して、子育て・家事・仕事に影響させたくないからです。

頭痛→イブやバファリン系の痛み止め飲んでも治らない時
咽頭痛→仕事で声張るのですぐ
歯痛→1週間しても治らない時
目→見た目酷い時、見え方に影響する時

市販薬より、医者に行く方が効くし的確だし安くつくので、そちらを選びます!