※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
ココロ・悩み

娘が風邪と胃腸炎で具合悪い。咳や下痢が続き、機嫌も悪い。イヤイヤや泣きが増えることはありますか?

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘が、先週咳の風邪にかかり、今週月曜くらいに胃腸炎になりました。
その後、もれなく親もかかり。。

ですが、子どもはすぐに元気になってよかったと思ったのもつかの間、昨から咳が悪化し、今日は下痢が復活しました😩

それもあってか、機嫌が悪い時間が増え、夜泣きっぽいのもあります。

具合悪いときは、謎のイヤイヤ(元々プレイヤイヤ期ですが)したり、謎泣きしたりって、あるあるでしょうか?😥

コメント

ゆかぷわ

うちもまさに今同じような状況です😭

4月に保育園に入り、GW頃から発熱、下痢、咳、鼻水、嘔吐とコンプリートしました…。
上の子が月曜に嘔吐して胃腸炎だったんですが、火曜から嘔吐などの症状は無くなったけどずっと不機嫌で、ご飯も食べなくてお手上げ状態です。

私も貰って、1日だけ発熱があり、食欲も出ず…
そんな中で不機嫌イヤイヤ娘のお世話に疲れ果てました😇

体調が悪いといつも不機嫌になるので、あるあるだと思います。
早く治って機嫌良くなって欲しいですねー!!

• みるきー

みるきー

似たような境遇の方がいて安心します😣✨

嫌なコンプリートですね😂よくわからない不機嫌は困りますよね。うちはまだうまく話せないので、何を要求しているのかわからないことが多々あり…

ご飯も少ないし心配ですよね🥲
    ゆかぷわさんも発熱大変でしたね💦私も1日休んで翌日仕事行きましたが、2日目の仕事はさすがにダウンしました😱

お互いはやく治るといいですね✨

• 5月27日
はじめてのママリ

体調悪いときのママべったりと超絶イヤイヤはうちはあるあるです😂
早く良くなってくれーと毎日思います

• みるきー

みるきー

やはりあるあるなんですね😂
    寝て今は少しスッキリしたみたいです。
    はやく良くなってほしいですよね😀

• 5月27日