※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園でトイレを借りることについて、17時過ぎでも大丈夫か疑問に感じた女性の相談です。

小学校一年生の娘がいます。
先日、幼稚園が同じだったお友達と久しぶりに遊びました😌
子どもが途中でトイレに行きたいと言い出し、そしたらママさんからじゃあ幼稚園近いし幼稚園のトイレ借りよっか。って言いました😳

時間は17時を過ぎてます💦

預かりは16時半までなので先生たちは業務時間は終わってるはず。

ママさんに、17時だから迷惑じゃない?それより幼稚園のトイレ借りていいって知らなかったって言いました。

そしたらいっつも借りてるよ🎵17時でも借りたことあるしって言われてさらにビックリしました😳
先生の顔も見たいし行こうよってことで行きました💦
担任の先生と園長先生が久しぶりーって出迎えてくれましたが、滞在時間40分😳
まだ仕事をしてたみたいで中断して私たちのことを見守ってくれてました💦

迷惑ですよね😱
そろそろ行こっかって私が言っても誰も出ようとしません😱

卒園して以来、幼稚園なんて行ったことなくて(もう足を運ばないとすら思ってました)久しぶりもかねて出迎えてくれたのもあると思いますが、
トイレって借りてもいいんですか!?しかも17時すぎてます💦

いつも、預かり保育してたとき、業務に支障が出ると思いささっと帰ってたのに、そのママさんは普通に17時とかでもトイレを借りに幼稚園に入ってたなんて😱

私が考えすぎてたんですかね💦

こんな気軽にトイレって幼稚園で借りていいんですか!?

コメント

ツー

卒園してるなら、もう幼稚園の利用者じゃないので普通に迷惑だと思います😂
例えば、ランドセル姿を見せにちょっとだけ行くとかなら分かりますがトイレ借りてさらに40分滞在とか、先生も早く帰りたいよねごめんね💦って思うので無理です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    すごくその幼稚園に未練あるママさんなので巻き込まれたって思っちゃいます😭

• 5月28日
でん

一回や二回ならまだしも、毎回のようにトイレを借りるのはちょっといかがなものかと思いますね。
先生も、仕事中でしょうし、なるべく邪魔をしたくないと私は思います。

トイレに行きたいと毎回言うのであれば、遊ぶ前に学校で済ませるなり何かしら工夫はできると思うので、わざわざ幼稚園のトイレを借りる必要はないんではないかと思います💦

主さんは考えて過ぎてはないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    トイレ行くんならもう帰りましょって思いました💦

• 5月28日

普通になしです😂ランドセルみせ「
いくとか園の終わりに遊んでてトイレって言われても借りるとかならわかるけど、流石に今回はなしですね。そして40分も滞在しません。

僕ここの卒園児なんですよーっておっさんがトイレ借りたら嫌じゃないですか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしですよね😭
    私は未練全くなかったのでもう卒園したし忘れたかったのに、もう気まずかったです😩
    先生にもいろいろ根掘り葉掘り聞かれて嫌でした😭

• 5月28日