※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

出産祝いを子供の為に貯めてる方!1人目と2人目で頂いた額が違う場合どうしてますか?!

出産祝いを子供の為に貯めてる方!
1人目と2人目で頂いた額が違う場合どうしてますか?!

コメント

かん☆つぐママ

特に何も思ってないです笑😅お年玉もいただきましたが、額違いますし。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます\(^^)/

• 1月30日
テレホン

やはり2人目の方が少なくなりますよね…そのままです!お年玉も金額が違いますよね。今年は同じ額にしてあげて貯金しました。

• ちょこ

ちょこ

お年玉同じ額にしてあげたんですね!
    回答ありがとうございます\(^^)/

• 1月30日
chan

私は自分がそれで兄と金額が違うのが疑問に思ったので、1人目の名義の口座に2人目以降のお祝いも入れて、最後に均等にわけることを旦那に提案しています。が、あんまりいい顔をされません(>_<)
でも金額全然違いますよね(>_<)本人たちは何もしてないのに金額が違うのは理不尽だと思うのですが…(>_<)

• ちょこ

ちょこ

私もあげるなら平等に同じ額あげたいなと思ってます( ´・_・` )
    最終的に同じ額にしてあげるか…
    どーするか…
    って感じです(笑)

• 1月30日
K A NA

まさに今それを悩んでますが、同じ額になる様に補てんする方向です。

でも結局、兄弟で習い事も趣味も、行く学校も違うでしょうから平等にはなりませんよね〜。
私が3人兄弟なんですが、私→国立文系、弟→私立の医大、弟→国立理系、そして院
なのでもやは投資金額が違いすぎます!!