※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

スプラトゥーン3では、ナワバリバトルを友達とやらずとも他の人のチームに入れます。コンピュータの味方3人と一緒にバトルします。

スプラトゥーン3について教えてください!

友達でやってる子が居ないのですがナワバリバトルをやりたい場合は、どこか他の人のチームに入れて貰えるのですか?
それともコンピュータの味方3人連れてバトルするのですか??

全く無知です😂詳しくご存知の方教えてください!

コメント

他の人が各々そのタイミングでナワバリバトル開始した人たちで自動的にチームになります。自分以外が知り合いとかいうことはないです。コンピュータじゃないです!
スプラトゥーン面白いですよねー☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    めっちゃ初心者になるので、全く知らない方とマッチしてチームでやるの足引っ張りそうで申し訳なくて😭

• 5月26日

退会ユーザー

初心者の方いらっしゃると守ってあげなきゃとか思います💕とにかく塗って塗って塗りまくってください!

• 5月26日
  • ままり

ままり

そんな優しい方と一緒にできたら嬉しいです🥹!!
    頑張ってみます!

• 5月27日
ありゅー🍏

同じように1人でやってる人とかとネット上でマッチングしてやりますよ😆
リアルタイムでゲームをしてる誰かなので別にチームでもないしコンピュータでもないです!

✩sea✩

最初は同じランクくらいの人同士とマッチングするので、「足引っ張っちゃうかも…」なんて気にしなくて大丈夫ですよ^^*
息子が大会に出るウデマエですが、自動でマッチングなので、本当に気にしなくて大丈夫です!
ただ、他の3人は通話してるチームメンバーということはあります💦
うちの子はチームを組んでいるので、4人揃わなくて3人でやってる時もありますが、そういう時は、うちの子達のチーム3人に、全く知らない人が一人だけ入ってる、ということもあります💦
嫌な人(煽ってくる人)もいますが、そういう人がいたら、その次のゲームは続けずに、一度ロビーに戻って、再度ナワバリバトルに入るといいですよ( ・ᴗ・ )

• ままり

ままり

同じランクの人同士でマッチできるようにシステムされてるんですね!それだと安心です🥹!
    あーー確かに他3人が繋がってるのありますよね😂
    敵じゃなくて味方でも煽ってくるとかあるんですね💦

• 5月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

味方では煽りというか、利敵行為って言うみたいで、チームが勝つことに貢献しない人がいるみたいです💦
    放置とかではなく、ちょこちょこ動いてるのに、塗りもしないし、味方がやられるとイイネって言ったりするみたいで、息子達は利敵行為見かけると、めっちゃブチ切れてます(^_^;)
    勝たないとランクも上がらないし、ランク上がらないと出来ない(解放されない)ステージ?みたいなのもあるので、そういう利敵行為する奴がいたら、次の試合は続けずに、一度ロビーに戻るのがいいです( ・ᴗ・ )
    子どもが上手くなると、見てるこっちも楽しくなりますよ!
    やり続けて、大会にも出るとなると、本当に親が大変だけど、「優勝するまで頑張れ!」となるので、私は今現在、息子が優勝するのを夢見てます^^*

• 5月29日
  • ままり

ままり

そんな方も居るんですね💦
    スプラトゥーンってコメントなどのチャット機能は出来ないと聞いたのですが、イイネとかのリアクションは取れるんですね!
    なかなか嫌な人が居ますね😭
    息子さん大会まで出るの凄いです!!
    サポートする親御さんも大変だと思いますが、同じ3人のママさん先輩として尊敬します!

• 5月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

チャット機能はないのですが、任天堂の公式大会もあるようなゲームなので、チーム内で連携がとれるように(大会中はチーム内でも会話禁止なんです💦)、左手側の十字キーの上を押すと「カモン」(味方にこっちに来て、という意味)、下を押すと「イイネ」(その行動イイネ!という意味)と表示されるので、それだけでチーム内で連携をとれるようになっているんです( ・ᴗ・ )
    嫌な行動する人が一定数いるので、そういう人は無視したらいいですよ!

もし良ければ、YouTubeで「スプラ甲子園2023」と検索して、「関東地区大会DAY1 小学生チーム部門 決勝ステージ」と検索してみてください( ・ᴗ・ )
    小さい小学生なのに、すごいプレイしてます!
    (うちの子はこの関東地区大会の抽選で落選しました💦)
    開発者さんが「ここまでサポートしてくれた親御さん達がいることが…」みたいなこと言ってて、私も泣きそうになりました💦
    ハマると、本当に楽しいですし、息子のことを尊敬してます!

スプラ、楽しんでください^^*

• 5月29日