※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が人見知りで笑顔がない。他の子との違いに悩んでいる。保育園で変わるか心配。

人見知り?娘が家族以外だと固まり笑顔が無くなります😭
これって普通なんでしょうか??現在自宅保育ですが保育園行ったら変わりますか🥲?

同じくらいの子に支援センターで会うと職員さんに笑顔でバイバイしていたり、グイグイ寄ってくるとうちの子と全然違う😱と思ってしまいます。
うちは恥ずかしそうに真顔でバイバイ、他の子がおもちゃ奪いにきたり近寄って来られると固まります笑
他の子が遊んでいるおもちゃに近づいたりもほとんどありません😭

コメント

ママリさん

娘もっと酷いです🤣バイバイなんて誰にもしないし、職員さんが近寄ってきただけで大泣きします🤣他の子が突進してきたり使ってるおもちゃに興味示したらびびって私に駆け寄ってきます🤣ほぼ毎日行ってる支援センターなのにそんな感じなんでもう超がつく人見知りです。笑
性格だと思いますので普通も普通じゃないも無いと思いますよ💕
保育園うちも考えてますが慣らし保育永遠に終わらなさそう…と怯えてます😂笑

はじめてのママリ🔰

1歳半の女の子のお子さんがいるのですね☺️
まだお外の世界に出たばかり。安心できる家にいるのは大人だけ。
緊張しちゃうのはふつうのことですよ!大丈夫!👍