※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での様子がわからず、担任とのコミュニケーションが不足している状況です。他の幼稚園も同じでしょうか?

幼稚園入園後、個人面談のようなものありますか?
入園前に個人面談はあったのですが、入園してからはなく、園での様子はあまりわかりません。
お迎えのときも担任はバスに乗ってるのか不在も多く、居てもたださようなら〜!って感じです。
月に2回程出席ノートに今日はこんなことをしました。こんなお話をしてくれました。と書いてくれてはいますが、楽しくやれてるのか、お友達に意地悪してないか、給食ちゃんと食べてるか(家ではママに座る!とか言います)など気になることはたくさんありますが、きくタイミングもありません。
他の幼稚園もこんな感じですか?😂

コメント

ママ

入園後、個人面談ありましたよ!
5月中旬でした!
気になったら連絡ノートや電話して
聞くこともありました!
担任の先生がバスに乗ってる時は
今日も元気いっぱいでした!
と言ってくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人面談って子供も一緒にですか?幼稚園おわってからとかですかね?😊
    気になるけど電話するほどでもないかな〜と思っちゃって息子が色々お話してくれるのを楽しみにしてるんですが、忘れちゃったー!とかも多くて😂

• 5月26日
  • ママ

ママ

子供は居ても居なくてもって感じです!電話しづらいですよね😢
    毎日幼稚園からなにをやったか給食は何を食べたかメールきます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日メールくるの良いですね!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
みんてぃ

娘の園は年少さんの場合5月と2月にありますよ😊
二学期は一回もなくて寂しいです😂
基本的に幼稚園の様子は、子ども本人から聞いてました!
最近は「いつもとおんなじだから何もない!」って言われますが🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回あるだけでも羨ましいです😂
    まだお友達の名前も覚えてなくて、今日お友達にお腹ドンってされたーとか聞くとえ、大丈夫?と思う反面どこまで本当なのかわからずで、、笑

• 5月26日
♡

入園してから一度個人面談あって園での様子教えてくれました🥰
あとは、転んじゃった時とか電話が来るのでその時に園での生活はどうですか?とか聞いてます📱
うちはバスなので送り迎えの時は一切情報ないです🥺
気になっちゃって、弟連れて幼稚園の隣に公園があるのでそこに行って外遊びしてる様子とか見てることもあります〜🤣💗
幼稚園にカメラがあれば良いのにと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面談あったんですね!羨ましい!
    転んで電話がくるなんて🥺
    幼稚園に行くたび膝がボロボロになって帰ってきたけど何もなしでした😂
    カメラで見れる園良いですよね〜!私暇だからずっと見てしまいそうだけど。笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

4月に家庭訪問があって、来月に懇談があります🍒あとは普段はバス通園ですが、たまに延長使う日にお迎え行くときに、様子を話してくれる感じです!
一度もないのは、どう過ごしてるか気になりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて慣れないうちは1回でもあれば、、と思うんですが😭
    皆さんの回答みてるとちゃんとあるようですね!なぜうちはないんだ〜、、

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園3園通ってますが、1つは個人懇談と最初だけ電話で報告ありました!(バス利用)
あとの二園はお迎えの時に担任が出てきたらお話し少しできるって感じです。
どこの幼稚園も長期休暇前に個人懇談あるので次は7月くらいかなーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    案内きてないだけでうちも夏休み前に1回くらいあるかもしれないですね!

• 5月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

面談時期は園によってバラバラですが、5〜7月と2月頃の園が多いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり基本的に面談はあるんですね☺️
    うちも今後あるかもと少し期待してみます!

• 5月27日