※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月までミルクを飲んでいた後、ヨーグルトを食べたら赤くなりました。乳製品アレルギーの可能性はありますか?病院で検査することになりました。

生後1ヶ月までミルクを足していて、その後完母になりました。この場合でも乳製品アレルギーの可能性ってあるんでしょうか?
今日初めて離乳食でヨーグルトをひと匙あげたら口の周りが赤くなってしまい😭ワセリン塗ってたんですが…
病院には行き、もう一度あげて赤くなったら検査しましょうとなりました😭

コメント

ハピバ🛩️

ん?生後1カ月ですよね?
離乳食はまだまだ全然先だと思いますよ
私の読み間違いかな?😅

• ハピバ🛩️

ハピバ🛩️

ごめんなさい、読み間違いですね、7カ月か!
    ホントごめんなさい

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み間違いですね!笑
    私の書き方もわかりづらかくすみません💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

たまたま体調が優れなかったとかでも反応してしまうことがあるみたいです、、
もう一度あげるの怖いですよね😭

上の子が初めて食パンを食べた時に口の周りが赤くなりそこから全身に蕁麻疹、顔がパンパンに腫れてしまいました。
血液検査の結果軽度の小麦アレルギーでしたが、その後食べさせてみても全然平気だったので今は問題なく食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん病院の指導の元徐々にあげました!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    蕁麻疹や腫れもでられたのですね💦今は問題なく食べられていると聞いて希望の光が見えました😭✨もしアレルギー確定しても、徐々に食べられるよう頑張ろうと思えました!🙇‍♀️

• 5月26日