※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

おっぱい断乳を考えていたら、急に執着するようになりました。離乳食進まず、おっぱいが主食に。おっぱい執着後にやめた経験を聞きたいです。

断乳をそろそろと思っていたら、急におっぱいに執着するようになってきました。
元々少食で離乳食苦労してましたが、やっと少しずつ量を食べられるようになったのにごはん<おっぱいで食べなくなってしまいました。

おっぱい執着していたけどやめたよって方のお話聞きたいです

コメント

ポン子ちゃん

私は今年から断乳しました。昨年暮れくらいに断乳しようかなーと思い始めた頃に子供が自分からニコニコしながら授乳クッションを持ってきたり服を捲ってきたりしたので、このまま行くともっと執着する!と危機感をおぼえ断乳しました。
おっぱい大好き!って感じで執着する前ですが、断乳できました!
もともと夜は母乳を飲まなくてもよくなったので日中だけでしたが、お昼寝前の授乳がなくなり号泣でした😭

あろちろ

完母で育て1歳で断乳をしました!始めたのは11ヶ月の頃です!
おっぱい大好きで、断乳を始めるまでご飯はほとんど食べず、おっぱいだけでした!
断乳は妊娠を期に考えましたが、ご飯を食べない娘に断乳を行っていいのかと心配になり保健師さんに相談しましたが、おっぱいを離れればご飯を食べるようになるかもしれないからやってみるのも一つと言われました!!
添い乳、夜間授乳を3週間かかり完了しその後昼間の授乳をやめました!
泣いてもあげない!を2週間ほど耐え徐々に欲しがらなくなり完了しました!
ですが、妊娠に気づいたのか赤ちゃん返りか寂しさからか甘えが悪化し常にくっついてご飯は食べないというのが1週間ほど続きました(T_T)
お菓子でつったり色々考えている間に自分から欲しがるようになり、食べるようになってきました!1歳2ヶ月の今は常に「マンマン」と食べ物を欲しがり、体重もぐんぐん増えています!

色々やってみないことにはわからない!
子どももまわりをみて成長していく!
ということを知りました( ఠ͜ఠ )
不安がいっぱいだと思います、辛い時期もありますが、極端に体重減少などがあれば保健師さんに相談するのも一つですし、頑張ってみてください!!