※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ!
ココロ・悩み

7歳の娘が迎えに行くとワガママで偉そうな態度を取り、帰宅後は疲れている様子。同じ経験をした方いますか?

7歳になる娘がいますが、下校時毎日迎えに行っています。お友達と楽しそうに帰ってはいるのですが私が迎えに行くと ねぇ、今日〇〇ちゃんち行ってもいい!?いいでしょ! 帰ってもつまらないしダメだったら、あそこ連れてって!!だのとにかくワガママで偉そうな態度です。
私も毎回だとイラッとはするのですが今日はダメだよーや、じゃあ聞いてからねーなど言うのですが
そう言っててもママはどうせダメって言うでしょー!などと本当にしつこく生意気です、、
家に帰ってくると実は疲れていてごめんなさい、、や別にどこどこ行かなくてもいい、などさっきの態度とは違ったりします。小学校前からそうですがとにかくお迎え時は、気が大きくて偉そうで、、

どういう気持ちなのか分かりません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も一緒です😂友達の前ではめっちゃ偉そうですよ!

腹立つ気持ちわかります😎でもまぁカッコつけたい年頃だから、私に偉そうに言ってくるだけならスルーしてます。

はじめてのママリ

お友だちの前で良い格好したい…みたいな感じなのかなと思いました!

私は、学校での自分を親に見られたくなかったです😂参観日はもちろんのこと、習い事を親が見にくる…とかもすごーく嫌でした。小っ恥ずかしいというか💦
いつもと違う態度とっちゃうのもありました!私もそれで母親を怒らせた記憶があります😂

ママ

ママに会えてちょっとホッとして甘えてるんじゃないでしょうか!
安心して少し気持ちが大きくなってしまうというか…
お家に着いたら気持ちも落ち着いて、さっきの態度は良くなかったなぁと自分で反省したり、ちょっと出かけるのが面倒になっちゃうのかもしれないです😅
うちの娘は早生まれでまだ幼い部分も多いので私がお迎えに出ていると嬉しそうに駆け寄って来てくれます😂