※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の子供を1人で育てることに不安を感じています。旦那はモラハラで犯罪歴あり、子供を任せられない状況です。どうすればいいかわからない。

発達障害の子供を誰の手も借りずシングルで育ててる方いますか?
5歳の自閉症と2歳と健常児。
そしてモラハラで過去に犯罪犯した経歴あり今の会社がいつクビになるか分からない旦那。
自分が正社員で働けるようになったら絶対離婚とずっと思ってましたが、発達障害の子供を1人でずっと育てていける気がしません。
もう、ほんとすごいです。暴力、暴言、異常なこだわり、癇癪、パニック。
正直可愛いとかって感情より、あぁ早く離れたい、うるさい、もう嫌だ、勘弁してほしい、こんな感情しかありません。
下の子だけ引き取りたい…
でもそんな事言ったら不利になるし、旦那は2人の親権は絶対渡さないとのこと…
でも、モラハラで犯罪していつクビになるか分からんような奴に子供任せれない…どうしたらいいか分からない。

コメント

発達障害の子供を持つシングルです。
dv旦那と離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかなりしんどいですか?

• 5月26日

退会ユーザー

旦那からの暴力がありシェルターや母子寮に逃げましたがその母子寮では今まででないくらい手に負えなかったです(旦那の真似してました)
    今は離婚し普通の生活してますが、以前のような暴れたりはなくなりました。
    本人曰く、あんな男に絶対ならない!と言ってました。

お子さんまだ小さいんですよね?
    私は小四まで我慢してましたが、やはり早く逃げるべきだったと後悔してます。
    (モラハラ等やってる旦那のこと子供覚えてしまうので。

ひとり親の支援もあるし
    母子寮でよければ母子寮の支援もありますし。
    あと一番は病院で治療(私の子供の場合は薬を飲み落ちつかせてる)した方がいいと思います。

あと、発達障害の子どもが言っていたことがもう一つありました
    "やりたくてやってるわけではない!勝手に手や体が動いてしまう"
    "薬飲んだら落ちつく"
    ちなみにその言葉を言った時は
    暴力(ものを投げたり)してしばらくし落ちつきを取り戻したあとに本人が言ってました

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は5歳です。来年小学生です。
    詳しいお話ありがとうございます。
    母子寮はかなり制限のある生活みたいでうちの場合、暴力はないので緊急性もなくなかなか踏み切れません。

• 5月27日

退会ユーザー

母子寮生活してましたが、
    夜10時門限、スマホ持てます。
    他は特に普通の生活でしたよ?
    母子寮には施設の方がいて
    保育園に入れない時とかちょっと出かけないといけない時に預けれたりかわりに保育園お迎え行ってもらったりしました。
    相談も乗ってくれます。

暴力ってモラハラも暴力だと思います!

正直
    5歳の子もお父さんの影響で
    荒れてるんじゃないかなと思います。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    施設によって違うかもしれないですね。

確かに言葉の暴力ですもんね…
    ありがとうございました。
    母子寮も最終手段として考えます。

• 5月29日