※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が毎週ゴルフに行く理由と、1人の時間を求められたが友達が遠くて難しい状況で、子供が寝た後に帰宅する旦那にイライラしている。普通なのか相談したい。

吐かせてください

最近旦那がゴルフを付き合いで始め、毎週のようにゴルフの打ちっぱなしに仕事終わりに行きます。
ゴルフを始めるくらいに、旦那からお互い1人の時間必要だから私も友達と遊んでいいよと急に言われ、私は仕事柄平日休みもあるので比較的1人の時間はあるので、その時は1人の時間はあるにはあるよって伝えてました。
ただ、1人だからといって好きなことしてるわけでもなくて家のことをしたりでだいたいの休日は終わるし、友達と遊んでいいというわりに、私の友達はみんな県外なのでそんなにすぐに遊べるわけではないです。

今思えば、自分がゴルフに行くための口実というか言い訳でそういうこと言ってきたんだなって思ってしまいました。

ゴルフに行くのも仕事の付き合いなので、理解したい気持ちもあります。でも、毎日帰ってくるのは子供たちが寝たあとで早く終わった日は仕事終わりにゴルフ行ってくるとだけラインが来ます。さすがに、イラっとして優しくできません。
これが、普通なんでしょうか?

批判的な意見はいりません。

コメント

萩ママ

月一ならばきっと仕方ないと思えるかもしれません。
しかし毎日夜遅くまで付き合いと言いながら好きな事やっている。

優しく出来なくて当たり前だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    自分で月に一回くらいの自分の時間は必要だよねって言っていて、それはそうだなって私も理解してたのですが毎週言ってて、子供たちには仕事と嘘ついて、、、1番上の子はなんとなく分かってるようなのですごくイライラしてしまいました😵

• 5月27日
  • 萩ママ

萩ママ

私も正社員フルタイムで仕事していて、息抜き大事だと思っていて、たまに息抜きしに行きますが、事前に旦那の了解、娘の了解を得て行くのが前提です。

なので、嘘ついてまで行く事に理解できませんし、付き合いを言い訳にただ遊んでるだけに見えます。

れいかさんがイライラするのも仕方ないです。
    もうゴルフバック没収したいぐらいですね😓
    それかお小遣い減らすとか😓

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、私の息抜きは子供たちのこともご飯も何もかもやって前もって了承してからの外出なのに、簡単に行ってくるわって行けるその無責任さが本当に呆れます、、、。

ほんとに嫌で朝からずっと口聞いてません😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも付き合いでゴルフによく行きます!
打ちっぱなし場が車で1分くらいの所にあり近いのと長女と打ちに行ったりするので
はいはーい!いってらっしゃい!くらいで送り出してるし
ゴルフが月に平均3回くらいあっても打ちっぱなしに行くのは数ヶ月に一回なのでイライラしませんが、毎週のように行かれてたらそりゃイライラしますよね😩

打ちっぱなし場なんか遅くまでやってるから
せめて早く帰って来て子供らの事してから行って欲しいですね!

• ママリ

ママリ

やっぱり、ゴルフがあっても打ちっぱなしってそこまで行かないですよね💦
    自分を正当化するために言ってきたんだなって感じが最近目に見えて分かるので、本当に嫌です😩
    夜ご飯の準備もこっちは忙しい中やってるし、子供たちも今日は早いかなって待ってるのにLINE一通で連絡してくる感じにまたまたイライラして話す気がなくなります😵

• 5月27日