※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

火曜日にRSと診断され、6日間続く高熱や症状があり、水分は取れても食欲がなく、咳や吐き気もある。明日の再受診が必要でしょうか。

下の子が火曜日にRSって言われたんですが、日曜日から38.5℃〜40℃以上の熱が出ていて今日で6日目です。
木曜日にも小児科に行って、血液検査して菌が悪さしてるものの、普通の症状って言われました。
このままの感じで下がらないなら今日か明日来てって言われて、今日はずっと寝てたし夕方から38℃〜39.4の熱が出てます。
水分は取れてますが、食欲はあまりありません。
咳もちょっと出だしてて、昨日の夕方に一回吐きました。
明日もう一回、小児科に連れて行った方がいいですかね?💦

コメント

ママリ

今日か明日連れてきて、と言われてますし、明日は必ず連れて行ってあげた方が良いと思います💦

  • まぁ

    まぁ

    RSでは普通の症状って言われても連れて行きますか?
    もっと高い熱が続いてる子もいてるみたいなのでどうなのかなって思ったんですが、心配だから連れて行った方がいいですよね😭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ

    あ、そうだったんですね💦
    違う方かと思って、私も下に返信しちゃいました。

    • 5月26日
ママリ

木曜の時点では"今は"普通の症状だけど、このまま下がらないとなると別の心配出てくるから"今日か明日来て"
という意味だったんだと思います💦

  • まぁ

    まぁ

    普通の症状って言われた時に、私がどんな症状になったら来たらいいですか?って聞いた時に、今日、明日もこのままの感じやったら来てって言われたんですけど、熱も下がらないし行った方がいいですよね💦

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    高熱が続いているようなので行くべきだと思います。
    まだ1歳ですし、心配ですね😣
    まぁさんも看病でお疲れですよね💦
    早く回復してくれると良いですね🥲✨

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ

    心配だし行った方がいいですよね💦
    明日行ってこようと思います😊
    ありがとうございます☺️

    • 5月26日
  • まぁ

    まぁ

    ママリさんに言われた通り、昨日病院行っといてよかったです。
    娘は昨日から入院になったんですが、月曜日に行こうか迷ってたので早めに気付けてよかったです😣
    ありがとうございました!

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    それは大変でしたね💦💦
    RSが悪化してしまっていたのでしょうか😣?

    • 5月28日
  • まぁ

    まぁ

    肺炎でした😭
    脱水にもなりかけてました💦
    一週間程、それより早くご飯が食べて水分も摂れておしっこも出て熱が下がったら退院って言われましたが、今日は今のところ熱ないです😊

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    子どもは急に悪くなるから怖いですね😢
    お熱下がってよかった✨
    このまま少しずつ回復してくれることを祈ります😌‼︎
    1歳だと、まぁさんも泊まり込みですか?

    • 5月28日
  • まぁ

    まぁ

    本当に怖いです😭
    まさか入院と思ってなくて💦
    泊まり込みでも、一人でもどっちでもいけるって言われたんですが、さすがに一人にはできないので泊まり込みです😣
    ありがとうございます✨
    早く回復してほしいです🥺

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    急だから本当に色々とバタバタですよね💦
    泊まり込みだと看病続きで疲れている身体でまぁさんもキツいですね😢
    どうかお身体壊されませんように。
    少しでも横になれる時は休んでくださいね🥲

    • 5月28日
  • まぁ

    まぁ

    でも、ママリさんのおかげで早く気付けてよかったです🥺
    優しいお言葉ありがとうございました😊
    ママリさんも気をつけてくださいね✨

    • 5月28日