※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

毎日ミルクを飲んだ後に吐く症状が続いていて、風邪も治らない状況です。この症状は何か病気の前兆でしょうか?

ゲップたっぷりしても毎日絶対吐きます
毎回毎回吐きます。
完ミです。1か月前ぐらいから
650ぐらいしか飲まなくなりました。
寝返りやずり這いが激しく
飲んだ後に自分で寝返りし、
その後にダラーんと吐く場合もあれば
大量に吐く時もあります。
毎日ミルク吐くのってなんかの病気の前兆ですか?
生後1ヶ月からずーと風邪引いてて治らないです。
咳鼻水くしゃみすごいです。

コメント

母ちゃん

寝返りしてると吐きやすいのでしばらくの間はほぼ毎日吐いてました!
吐きにくい子もいるので個人差あると思いますがダラーンと吐くくらいなら全然あるあるだと思います😊
大量に吐く時も毎回ではなくて、他に下痢とかなければそれほど心配しなくていいかとは思います!
ずっと風邪ひいてるというのが気になります😅
鼻炎とかアレルギーとかかもなので病院で相談されてみてはどうですか?

3ママファイティン☺︎

うちの子もほぼ少量でも吐き戻すか、タラーっと口からミルク垂れます。飲んで少し横なってから様子見してたら出るとかもあります。マーライオンのような吐き方は病院に行った方が良いみたいですが🏥うちの子の場合疲れて最後の方はほぼ寝たまま飲んでるせいもあると思うので、できるだけ起こして、ゲップとしばらく縦抱きにして膝に座らせてます🐣🐣飲みムラとかは出てくると思うので、体重など減ってきてるΣとかでなければ様子見でも良い気がします。お子さん5ヶ月となってますが、ずっと風邪気味なんでしょうか???ずっとだと病院に一度相談された方が安心だと思います。