※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お仕事

産休中で週4日20時〜24時の在宅勤務復帰。育児と仕事の両立が不安。旦那は続けるべきと言うが、楽と言われると違和感。体力的には大丈夫でもメンタル的には心配。復帰後の頑張りに不安。

今は産休中で6月5日からまた週4日の20時〜24時の在宅勤務に復帰します。
業務開始前のパソコン立ち上げの準備があるので19時45分くらいにはもう2人の寝かしつけを完了させたいです。
夜のシフトなのでたぶん保育園は入れないと思うから昼は育児で夜は仕事っていうふうになる感じですが、想像すると結構しんどそうだなーって不安です。
そんなんでしんどいとか言うなよって思われるかもしれないですが、、、💦
旦那には給料いいし、簡単に見つかるものでもないから続けた方がいいと思う。4時間勤務だし、楽でしょと言われました。クレーム対応が結構あるし、中には怒鳴ってくるお客さんもいるから体力的には大丈夫かもしれないけどメンタル的にはしんどくなる時もありますよね。人それぞれ感じ方は違うけど楽でしょとかは言われていい気分ではないなって思いました…。
復帰したら頑張れるかな。。。

コメント

毎日お疲れ様です。
いやいやめちゃくちゃキツいと思います。
生後1ヶ月ならまとまって寝ることも少ないでしょうし、主様も寝不足なのではとこちらまで心配になります。
私なら19:45までに寝かしつけもなかなか難しそうです。
無理しないでくださいね💦

• な🌻

な🌻

ありがとうございます😭
    とりあえずやれるとこまでやってみます!お金貰えるって思ってれば多少は耐えられるかなと思ってます😂

• 5月27日