※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

朝と昼に食事を取っているが、夕方のグズつきが増え、3回食になるとリズムが大変そう。夜に食事を追加しようと考えている。夜の授乳後にお風呂を入れ、授乳するか悩んでいる。同じ年齢の子供のタイムスケジュールを教えてほしい。

質問です!

現在二回食で、1回目は朝の7時半頃、2回目が昼の11時半頃に食べています。
というのも、夕方は大体グズつくので昼の方がいいかなーとしてきたのですが、最近朝方や夜中のグズつきが増えたし、三回食になった時にこのリズムだと後々大変かな?と、夜眠る時間を少しずらし、2回目を夜にあげてみようかと思っています。

今は
7時すぎ起床
7時半離乳食、授乳
朝寝 1〜2時間
11時半離乳食、授乳
昼寝 30〜1時間
15時半 授乳
18時 お風呂
18時半 授乳
19時〜19時半 就寝

という感じです。
授乳して寝るというサイクルできたのですが、夜に食べるなら夕寝を入れて(今も夕方グズつきますが、Eテレ見せたり遊んだりで何とか保たせてます)、18時半 離乳食、授乳、19時半入浴、20時頃就寝になるかなーと思うのですが、お風呂後もみなさんなら授乳しますか??
今は入浴後は麦茶で水分補給➕授乳な感じです。
多分あげてもそんなに出ないとは思いますが(笑)
ご意見お聞かせいただければと思います!

そしてもしよろしければ、同じような年頃の時のタイムスケジュールを教えていただければと思います!

コメント

もりこ

ちなみに夜中も2回ほど授乳してます😅

キン

7ヶ月の頃は
15時におやつ、ミルク
遊んだり、出掛けたり
お昼寝は16:30までに起こして
18時に離乳食
18:30にお風呂
出たらミルクという感じでした。
湯冷ましという手間を省く為です(/_;)/
そのあと歯磨きして寝るという感じでした!

三回食の9ヶ月に入り
今は湯冷ましを飲ませています‼

ミルクは食後っていうリズムを着けたくて😅

• もりこ

もりこ

詳しくありがとうございます!
    なるほど、確かにいつまでもミルクや母乳あげられるわけではないですし、お風呂上がりはおっぱいとは別の水分補給の方が良いかもですね😄
    三回食…恐ろしいです(笑)

• 1月30日