※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園に通っている方への質問です。最近流行っている風邪は何でしょうか?熱が出て元気がない状態が続いており、アデノウイルスも熱だけの症状があるのか気になっています。

保育園、幼稚園に通ってる方!
今どんな風邪が流行ってますか??

幼稚園入園後、週1…2週に1度熱出してます。
今日も帰ってきたら38.4💦🤒熱でけで食欲もあり元気すぎるくらいです。
ただ咳も鼻水も下痢もなく熱だけ。

アデノが流行りだしてると聞くけどアデノも元気で熱だけの症状もあるのかな?

コメント

1272

アデノは、4月頃になりまして嘔吐下痢がひどかったです。
他何か流行ってるのかなぁ😭😭うちもしょっちゅう体調くずします😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    アデノウイルスで下痢嘔吐って症状もあるんですね💦
    入園後、風邪ひきまくりです😭

• 5月26日
りんりん

夏風邪、季節外れのインフルが流行ってるみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この季節にインフルなんですね😱

• 5月26日
(´・з・`)

まさに熱だけの症状クラスで流行中です〜😱

今日も娘、昨日39.7→今朝36.4→夕方40.0℃ と毎日熱だけ上がったり下がったりです… かれこれ4日目になります😳
他風邪症状ないので、水分も食欲も取れているしで熱がある以外はほんとに元気です😳

病院では喉が少し赤いから風邪かなと言われて、解熱剤しか出ませんでした😳
無くなったらまた貰いに行きますが…
謎の風邪です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱だけの風邪流行ってるんですね!!
    娘さんも高い熱の上がり下がりで辛いですね😭
    いろんな検査しましたか?

• 5月26日
  • (´・з・`)

(´・з・`)

いまは解熱剤が効いているのか36℃台に落ち着いていますが、おそらく夜中にあがります😅
    アデノ、インフル、コロナの検査しましたが全部陰性でした😅

• 5月26日
3kids♡

うちの子もここ二週間、交互に熱出てを繰り返し勘弁して。と思ってます😂
保育園も熱で休んでる子めっちゃ多いです😅
うちの園はアデノ流行ってますが普通の夏風邪も多いです!RSも流行り出したと聞きました!
うちの子は今回はヘルパンギーナでした💦
先週は目ヤニ、結膜炎、咳、鼻水でしたが夏風邪だろうと言われました。
アデノは喉が赤く腫れると言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ったと思って幼稚園いったらまたすぐ熱😭ほんと勘弁してほしいです。
    熱でお休みの子多いんですね!
    うちも3ヶ月の子がいるのでうつらないかヒヤヒヤしてます。
    1番下の子にはうつらずですか?
    ヘルパンギーナってどんな症状なんですか?

• 5月26日
  • 3kids♡

3kids♡

めっちゃ分かります!またか…となりますよね😭
    うちは低体重児で産まれて少し前に退院したとこなので特に免疫弱く移るとやばいので実家に帰り隔離させてもらってます😭
    症状出てからだし完全隔離ではないので分かりませんが今のところ少しの鼻づまりくらいかな?って感じです💦
    高熱で喉に口内炎?のようなものが出来て喉が激痛らしいです😅
    うちの子は高熱(39度超えが2日目)くらいでご飯も食べれてますが普通は喉が痛く食欲がないそうです💦

• 5月26日
ゆう

溶連菌がめちゃくちゃ流行っています。
溶連菌が原因の胃腸炎も多いみたいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!溶連菌はどんな症状なんだろう。
    いろんなウイルスが流行ってて治ってもすぐ風邪ひいてます😭

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

熱と喉の痛みが主で、発疹が出ることもあります!
    抗生物質がよく効くのですが、飲ませる期間が長いです...
    園に行くとすぐに何か持って帰りますよね🫥家庭保育したくなります〜🫠

• 5月26日
さくちゃん

現在アデノになってます😭
熱が上がったり下がったりしてます。熱、目やに以外はあまり症状がなく、熱が下がってるタイミングでは普通に元気です。

えびせん

アデノ、パラインフル、ヘルパンギーナ、RSはちょっと前に園で聞いたもので、
インフルAが幼児クラスで流行り始めたようです😓