※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝のおくるみを卒業し、モロー反射がある状態で寝かせると慣れるでしょうか?夜はスワドルをしています。子供は環境に適応するもので、最初は早く起きることもありますか?

来週で3ヶ月です。お昼寝のおくるみを卒業するけどまだモロー反射はあります。とって寝かしてるうちに慣れていくでしょうか??夜はスワドル着てます!子供ってとったらとったでその環境に適応するものですか?最初はやはり早く起きたりしますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でやめましたが起きますね🥲
その後添い乳するようになったのもあって、11ヶ月まで頻回起きでした😓

• すずち

すずち

スワドルをやめたってことですか??やはり起きるんですね😭😭モローなくても起きますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランケットでずっとおひな巻きをしていました!
    うちの子は起きてました😱

• 5月26日
  • すずち

すずち

おひなまきでもやはり起きるようになるんですね😭😭結構ガッツリなおひなまきですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くようになってからは、少しだけゆとりあるようにしてました!
    私の場合は添い乳のせいでこんなに寝なくなったのかもしれませんが💦

• 5月26日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊添い乳わたしも少しやってるので気にしてみます😭

• 5月27日
︎︎えんがわ

うちは5ヶ月近くまでスワドル昼も夜も着せてました😇
最初の1週間くらいは本当に何度も起きて心が折れましたが、次第にまた寝るようになりました!が、やはりスワドル着せてた時に比べると眠りが浅い気がします🤣

• すずち

すずち

昼から卒業しました?今はどのくらい寝ますか??

• 5月26日
  • ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

一気に辞めないと赤ちゃん混乱するかな?と思い一気に同じ日に辞めました!今は睡眠退行の影響か夜中に1.2回は起きますが、授乳するとすぐに寝落ちします😊

• 5月26日
  • すずち

すずち

時間が解決するんですね!!寝返りしたらやめた感じですか?

• 5月26日