※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

話しかけても返事してもらえないと腹立ちませんか?今日、旦那が休みを取…

話しかけても返事してもらえないと腹立ちませんか?

今日、旦那が休みを取って病院に検査に午前中行ったのですが帰ってきてからゴロゴロしてて無駄な時間過ごしてるなーと思ってました😭

いつも1人時間がほしいとか
出かけたいだの言って私に文句ばっかりなのに帰ってきてゴロゴロしててちょっとイラッとしてました

上の子がお父さんせっかくいるならゲームしようと言い始めたので1時間よと言ったのに時間全く見てなくて結局1時間40分やってました
何回ももうやめてよーと声かけますが返事はなし

その後少し休んでからお風呂入ってねとお願いすると無視
とにかく返事をしない

私は夕飯を作り始めていつものことなのですがキッチンに立つと下の子がお腹空いたコールが始まって料理が終わるまで大変でそれも夫には話していて今回はせっかくいるので
下の子がキッチンでうるさくしないように相手してもらえると助かりますと言うけど返事なし

上の子にはお返事してよ?
と言ってはーいと返事をしてもらいましたが夫はほぼ返事をしないので本当に腹が立ってきます

お風呂沸いたよーと声をかけるが無視

私もどんどんイライラが溜まってきてしまい
ねぇ、寝る時間が遅くなるだけで今ゆっくりすることに意味がないからどんどん進めてほしいお願いと言うと下の子を強めに抱き上げて泣き始めたのに無視してお風呂に連れて行き脱衣所で大泣きしてたので結局迎えに行って引き取りました

いつも夫は私がぶつぶつ言うのが腹が立つと言うのですが私も最初から怒ってるわけでもぶつぶつ言ってるわけでもありません
返事が全くないのでどんどんとイライラが蓄積して最後にいい加減にしてほしいと強めの語気になってしまいます

それがわかってないのがもう腹立ちます
夫にも返事してくれないと聞こえてるのかわからないと言いますけどそれにさえも返事がなく疲れます...

コメント

カリメロ

母さんも無視でいいんじゃないですか?
私なら返事しないくせに少しやって欲しいことこっちが言えば機嫌悪くなって子供たちに当たられたりするの嫌なのでいない人って思って何もしません!
ご飯も作らないし自分で全てしてしまいます😅それも大変ですが、、
それで怒られてもお前がいつもやってる事だろって反論しますね😩

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当何もしたくないです😭
    ばかばかしいですよね😭

• 5月26日
  • カリメロ

カリメロ

そんな人の気分で自分がイライラしたくないですよね、、
    なんかそうゆう雰囲気出しとけば何も言ってこないだろうって思ってそうでそれにもイライラしますよね😂

• 5月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ
    今日は本当はいない予定だったのがいるだけでイライラしちゃって嫌になります😂
    こどもみたいに急に機嫌が悪くなったり、こどもと夫がケンカみたいな言い合いしてその仲裁したり疲れてしまいます💦

• 5月26日