※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お仕事

子供のお迎え時間を考慮して、選択肢①の運送会社の事務が最適です。週4日、土日祝休みで、自転車で通える距離。要件に合致しています。

いつもお世話になっております。
とても悩んでいるので、良かったらアドバイスお願い致します🙇

下の子が4月から幼稚園に入園して、時間ができたので仕事を始めたいと思っています。
早速家から徒歩5分の焼肉屋の事務に応募したのですが、1週間連絡がこなくて💦問い合わせしたところ、面接日を決めて連絡しますと言われて、もう1週間以上経ちました😢もうちょっと待とうかなとは思いますが、その他にも受けてみようと思い、どの仕事に応募するか悩んでいます。

勤めていたことがある仕事は、スーパーのレジと出版社の事務です。学生時代にパソコン教室に通って、パソコンの資格はいくつか取得しております(ワード・エクセル等)が、長年触れてないのですっかり忘れています。

幼稚園のお迎えは14:40~15:00の間ですが、延長保育を使えば17:00まで預かってもらえます。
私は車に乗れないので、自転車か電車で行ける所しか無理です💦
旦那はシフト制の仕事で、土日が休みなことは滅多にありません。なので、土日休める仕事を探しています。

①運送会社の事務
・電車で1駅+徒歩でトータル15分ぐらい。or自転車で12分
・9:00~16:00の間で週4~、1日3時間~
・午前のみや午後のみもOK
・土日祝休み
・子供の熱などで急な休みもOK
・ワード・エクセルできる方
【良い点】・自転車でも行けないことは無い
・事務は一応経験有り
・土日休みなのと、急な休みもOKなのがありがたい
【悪い点】・運送会社は全くの未知の世界
・できれば週3~だとありがたかった
・エクセルは長年触れてないので自信が無い

②パン屋
・電車+徒歩で30分~40分ぐらい
・9:00からの営業で、週3日~、1日3時間~
・平日のみもOK
・急な休みも相談OK
・履歴書不要
【良い点】・パンが大好きなので、仕事内容は興味がある
・週3~がありがたい
【悪い点】・電車でしか行けず、電車の本数も少ない
・9:00~の勤務だと幼稚園が始まってないので、9:30~か10:00~で相談しないといけない

③酒メインのスーパー
・徒歩5~10分
・9:00~13:00または14:00
・シフト制で週2~
・勤務日は相談OK
【良い点】・近い
・スーパーに勤めていたので、仕事内容はおそらくすぐ理解出来ると思う
【悪い点】・近いので、知り合いが来そう
・土日休めるかどうか不明
・酒メインなので力仕事多いかも

④出版社の事務(上の子出産前まで勤めていた)
・電車で約1時間
・10:00~15:30
・週3~
・仕事内容は以前勤めていた時と変わってないらしい
【良い点】・人間関係は良い
・急な休みも対応してもらえる
・仕事にも慣れてる(忘れてるけど多分思い出せる)
【悪い点】・とにかく遠い
・出勤日は必ず延長保育を使わないといけない

どれが1番良いと思いますか?もし良かったらアドバイスお願い致します🙇

コメント

ややや

①もしくは④ですかね🤔
土日も営業のお店関係は結局シフト制だし時間も含めて応相談になる気がします🥲

いろいろこちらの条件に合わせてもらうのってこちらの精神的にも気を使うので、何かを妥協するとすれば私なら仕事内容から優先して妥協します😂💦

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦土日休みOKとは書いてありますが、忙しいのは土日だろうし本当に大丈夫なのかなと疑問でした😅

確かにそうですね😂とりあえず①を受けてみて、落ちたら他を考えようと思います😊ありがとうございます✨

• 5月27日
たぬ

近いところがやはり子供が小学生になってからも便利なので私なら1ですね。

• 向日葵

向日葵

1番近いのは③なのですが、土日休めるかどうかわからないのが微妙だなーと思ってました💦やっぱり近い方がいいですよね😂ありがとうございます😊

• 5月27日
ママリ

私も①か④かなと思いました。
どちらかと言うと①が良いかな、という気がします。
トータルで考えると比較的、希望通りかなと。
④は遠いですね💦経験もあり、人間関係も1から作らなくて良いので、週3ならなんとかいける?かな〜?という感じです。

• 向日葵

向日葵

最初は④で考えてたのですが、遠いのが本当に問題で😭もし災害等で電車が止まったらお迎えに行けないしなーと思ったら決断できませんでした😢
    ①が1番良さそうですかね😊とりあえず①を受けてみて、落ちたら他を考えようと思います🙌ありがとうございます😆✨

• 5月27日