※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana7
子育て・グッズ

早産の赤ちゃんの外出時期について相談です。外出のタイミングや経験を教えてください。

早産で産まれたお子さんの外出について質問です!

1ヶ月ほど早く産まれ、そのあとすぐNICUに入っていて、37週になる日に退院しました。
その後1ヶ月検診も順調に終わり、今2ヶ月(修正1ヶ月)です。
特にお医者さんからは、外出は控えてねなど言われたことがなかったのですが、外出はあんまりというのをネットで見たりして、みなさんは、どのくらいからショッピングモールに行ったり、お家にお友達を呼んだりしましたかー?

コメント

あおあお。

早産でしたが、修正1ヶ月ぐらいの頃にはイオンモールに連れ出したりしてました😊😊👍

友達を家に呼ぶことは無かったですが、ちょうど修正1ヶ月頃がお正月だったので、親戚の集まりにも行ってました😊

• nana7

nana7

ありがとうございます!☺️
    お宮参りもそのくらいに行かれましたか?

主人の友達が遊びにきたがっているので、人数も割と多めだしいつ許可を出そうかと、、、笑

参考にさせていただきます〜!

• 5月26日
  • あおあお。

あおあお。

お宮参りとかは、うちの子の時、寒くてしませんでした😂😂

でも、ちょうど今ぐらいの気候ならすると思います😊

私的には遊びに来るのはNG出すかもです😂家に呼んだら、こっちが色々動いてやらないといけないので、絶対に嫌です😱

ピザとかお寿司とか取って、長居しないとかならいいかもですが😂💦

• 5月26日
  • nana7

nana7

そうなんですね!!我が家も暑くなる前に行ってきます!!

もうちょっとダメだってって言って、しばらく先延ばしにします🤭笑笑

• 5月26日
ことり♪

うちも娘が1ヶ月早く産まれましたが1ヶ月検診終わった後は普通にお出かけOK出たので2日後には高速で2時間くらいの義実家に行きお宮参りもしてきました。
生後2ヶ月の時は友達も来たしおでかけもしていましたが自分の友達ならまだしもご主人の友達は来ないでほしいです🤣
赤ちゃん以外の事に神経使いたくないです。笑

• nana7

nana7

そうなんですねー!ありがとうございます!!☺️

ですよね、笑わたしの友達は一度に来る人数も少ないのであれなんですが、主人の友達は人数も多いし、近くの保育園で、RSも流行り出したので、そこの保育園じゃないといえど子連れで来られるのがちょっと気になって、、、🙃

しばらく先延ばしにしてもらいます笑

• 5月26日