※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰👶
妊娠・出産

産後の不正出血や生理について悩んでいます。産婦人科に行くか様子見するか迷っています。出血が続くと貧血になりそうで心配です。皆さんはどうしますか?

産後の不正出血、生理について
病院に行くか、もう少し様子見するか悩んでいます。

産後3ヶ月ちょっと経ちました。完母で育てています。

元々多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で手術して、その後タイミング法で息子を授かりました。

5月2日〜5月8日、少量の不正出血が毎日ありました。
5月9日〜5月14日、生理!って感じの出血に(量や色など)変わりました。

5月はなんだかんだで約半月出血していました。
生理っぽい出血になってからは完母なのもあってか?貧血っぽくて凄くだるかったです。

そして今日(5月26日)、また少量の不正出血があります。

産婦人科に行こうか悩みますが、ママリ等見てると産後の生理は不順っぽくなってる方が多い印象です。

何ヶ月か様子見するか、それとも産婦人科に行くか悩みます。
また長いこと出血が続くと貧血ぽくなって身体がだるくなりそうで…。

でも、産婦人科に行ったところで「産後はホルモンバランス崩れやすいから〜」で帰されたら嫌だし時間がもったいな、という気持ちもあります。

皆さんだったら様子見しますか?それとも直近で時間作って産婦人科に行かれますか?

または産後同じような出血があった方がいましたらどのようにされたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

私も産後に同じように月2回不正出血がありました!
次の月も同じ様に出血するだったら婦人科受診しようと思っていたところ、普通に生理が来ました。
ただいつもより生理痛が酷かったです🥲
数ヶ月続くようであれば婦人科受診を考えてます。

• はじめてのママリ🔰👶

はじめてのママリ🔰👶

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心しました。
    やっぱ産後すぐは仕方ないんですかね…私ももう少し様子見てみます!

• 5月26日