※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がAちゃんに大嫌いと言われた。Aちゃんは気が強く、娘とは合わない。娘は何も言わず、困っている。年中の女の子同士の出来事か。

年中の4歳の娘が、幼稚園から帰ってきて、「Aちゃんに大嫌いって言われた」と言ってきました。

娘とAちゃんとはそんなに仲良くはない(Aちゃんには仲良しな子が他にいる)と思うのですが、娘が好きなお友達の名前を挙げるとき、Aちゃんの名前もあがります。

どうしてそんな話になったの?娘ちゃんはなんて言ったの?と言っても、急に言われた、何も言ってないと言います😖

Aちゃんは私が見たことある姿だと、結構気が強くて、自分が欲しいおもちゃはお友達が使ってても強引に手に入れたり、それでお友達が泣いてしまっても、気にせず手に入れたおもちゃで遊ぶような感じでした。

なので、娘とは性格合わなさそうだし、大嫌いって言う子と遊ばなくてもいいよ!と言いたいくらいなのですが、そうとも言えず、、、ママは大好きだよ!と、ハグして終わりました。

年中の女の子同士だと、あるあるの出来事ですか?

コメント

あや

聞いてるこっちが悲しくなりますよね😢
うちも保育園から帰って来て「○○君に今日も叩かれた」と言ってきます。
先生に相談した事もあります。
すると、その子は皆んなにそういう事をしてました。
気になるのであれば先生に聞いてみてもいいのかな?と思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです💦子どもは良くも悪くも素直なので、傷つけることを言ったりしたりしてしまいますよね😖
    でもやはり、自分の子がそれで心を痛めていたら、悲しくなりますよね。。
    たしかに先生に少し様子を見てもらうのでもいいかもしれませんね😢

• 5月26日
  • あや

あや

そうですよね💦
    本当に子供は良くも悪くも素直ですよね💦
    あんまり親が介入するのも良くないのかな?と思ったりしましたが、あまりにも何回も言ってきたので先生に相談して、保育参観の時などその子を見てたら皆んなにそう言う事をしてました💦
    こんな言い方は良くないかもしれないけど、やっぱり自分の子供が1番可愛いので悲しい思いはなるべくして欲しくないと言うのが親の本音です😫

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

何回も言われると気になりますよね💦
    みんなにしている子だったのですね😢私も自分の子が一番だし、幼稚園で楽しく過ごしてほしいので、今後は様子見てみたいと思います✨

• 5月26日
キャロ

うちも去年ありました💦正直、私は娘に言ってきた子をあまりよく思ってないので😅『それは嫌だったね😢何かしたとかでなければ少し離れて他の子とも遊んでみたら?』と声かけてました😓自分の子どもからだけの話だし、どこまで介入するか悩みますよね…けどあんまり多いと担任に相談したりしてます🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ感じですね😭💦嫌だったねと共感してあげるのも大切ですね✨他の子と遊んでみたら?と、軽く伝えてみたいと思います。
    そうなんです、自分の子からの話だけだと食い違ってる部分もあるかもしれないですしね💦何度かあるようなら、先生にも相談してみます!

• 5月26日