※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

寝ぐずりが続いて困っています。10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣き暴れ、効果のない試みも。自力で寝かしつけさせたいが、悩んでいます。鉄分不足やストレスも原因か。

寝ぐずりっていつまで続くんでしょうか…
こんなに続くのおかしいんでしょうか…
寝かしつけの時間がイライラするし憂鬱で仕方ありません。

生後10ヶ月ですが毎日寝ぐずりがひどいです。
寝る前にギャン泣きするのは生後5、6ヶ月頃から始まり
そこから毎日です。。。
最近夜はグズらず寝ることも増えましたが
朝寝、昼寝が本当に酷いです。。。
抱っこ紐でも10分程ギャーギャー泣いて暴れた後に寝ます。
この世が終わったかのようにひたすら泣きます。
抱っこしてもひっくり返ります。
酷い時は30分くらいギャン泣きしたあとに
スッと機嫌が直って遊びはじめます…。
上の子がいるので一緒に遊んじゃって
寝るタイミングを逃しているのかもしれません…

できれば抱っこや授乳で寝かしつけたくないです。
自分で寝れる力をつけて欲しいです。
おしゃぶりは考えていません。

いろいろ試しましたが全く効果ないです。
活動限界より早めに寝かしつけたり、
小児鍼に行ったり、マッサージしてみたり
部屋を暗くしてみたり、オルゴールかけたりなど…

まだ特にお気に入りの毛布やぬいぐるみなどは無いです。
鉄分不足が寝ぐずりに繋がるという話も聞きますが
鉄分不足なのでしょう…

毎日毎日いい加減しんどくて、イライラしすぎて
ノイローゼになりそうです…。そのうち手が出そうです…

どうにかならないでしょうか…

コメント

みん

上の子は平気だったんですが、下の子は多分1歳10ヶ月くらいまでありました😭😭

いちご

寝ぐずり本当にしんどいですよね…何度も子どもと一緒に泣きました…
私もノイローゼになりかけ、すごく悩んでいたときにインスタで乳幼児睡眠コンサルタントの方の投稿を参考に寝かしつけしました。
藁にもすがる思いでその方に相談して、今ではストレスなく寝かしつけられてます☺️