※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診でおりものの匂いと痒みを相談したら、内診して膣洗浄だけで終わりました。カンジダや細菌性膣炎は一瞬でわかるのでしょうか。

おりものの匂いと痒みが気になります😭

今日健診に行って匂いと痒みを伝えました。
内診しようと言われ、膣に器具を入れる内診したら、これなら問題ないから膣洗浄するねーと言われて膣洗浄だけで終わったのですが、
カンジダや細菌性膣炎ってそんな一瞬見ただけ?でわかるもんなんですかね😥

コメント

きーまま

細菌性はわかりませんが、
カンジタはポロポロした白いチーズみたいなおりものがでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポロポロしてなかったから、問題ないって感じで終わったんですかね🧐てっきりおりもの取って、検査に送ったり、顕微鏡で見るのかと思いました😥

    • 5月26日
ママ

上の子の時そんな感じでした。ただのおりものかぶれ?で膣洗浄してもらって塗り薬もらった記憶あります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!てっきり検査に出して、次の健診で結果がわかるのかと思っていたので、あまりにもあっさりでびっくりしました😓

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

その後膣洗浄のみで痒みや匂いは治まりましたか?