※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量や間隔について悩んでいます。泣き止まない時にミルクをあげることも考えているようです。ミルクの量を増やすべきかどうか迷っています。

もうすぐ生後2ヶ月の子です。
ミルクを140~160を6回あげています。110や120で終わる事もちょくちょくあります。
必ず3時間以上空いてたのですが、最近2時間でミルク探しながらギャン泣きします。
あやしてもオムツ替えても泣き止まないのでミルクをあげますがその時は110くらいしか飲まないです。(その前は160飲んでます)

これはミルクを増やした方がいいという事でしょうか??
体重は問題無いですが、それでも現在ですら通常より多いので悩んでいます…。
現在24時間のトータルは800ml〜900mlです。

2時間で泣くのは毎回ではないのでその時だけ早めだけどあげちゃうって感じでもいいのでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なら160mlまでにしといたほうがいいかなとはおもいます💦
毎回でなければ早めにあげていいと思います!!
うちも今160mlあげてて、2時間ぐらいで泣く時は100〜120ml飲んでます😅

てっちょん

私も2時間であげてました!
毎日トータル1000こえるので悩んでましたが、3ヶ月頃から急に3時間あくようになって謎でした🤔