※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの薬の飲ませ方について、飲ませ方に悩んでいます。水やバナナに混ぜても飲まず、スポイトを見ると泣いてしまいます。どうすれば飲ませられるでしょうか?

赤ちゃんの薬の飲ませ方

今RSにかかってます😂
1週間くらい経つのでそろそろ落ち着くかなと思いますが、まだ咳と鼻水が続いてて寝にくい日が多いので、内服させたいのですが、なかなか飲んでくれません。

水で溶いたものは吹き出す、薬剤師さんにおすすめされたバナナに混ぜる方法もベーっと出す、でだめです😂

薬入りのバナナ、試しに食べてみたらほんとに美味しくなくて、これはやめようって思いました…😅

最近は薬用のスポイト見ただけで泣き出すし、薬の入ってないバナナもオエって吐き出すくらいです😂

どうやって飲ませてますか?

コメント

ゆい(27)

うちも何しても飲まないのでりんごジュレに混ぜたら食べてくれました😭おくすりのめたね、とかでもいいかもしれませんね!りんごジュレは1歳からとなってました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだりんごは試してないので、今度買ってみようと思います😂
    病気だとそれだけで機嫌悪いし、飲んでくれないと困りますよね😅

• 5月26日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

せっかく病院に行ったのに嫌がって飲まずに自然治癒…みたいなことよくあります😅

• 5月26日
S

粉薬を小皿に出して水を数滴垂らして団子状にして、上顎やほっぺの内側に貼り付ける感じにしてます!
その後ミルクやお茶等で流せばうちの子たちは割とすんなり飲んでくれます\(^o^)/