※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の祖父の妹の葬儀って行きますか?近くであるんですが、旦那だけでい…

旦那の祖父の妹の葬儀って行きますか?
近くであるんですが、旦那だけでいいですか?
結婚したとき6年前くらいに食事を1度して、野菜や魚をたくさんもらったことが2回あります。旦那は釣りに1回。子供は1回野菜の収穫に行ってます。入院してから1回お見舞いに子供と旦那で行ってます。

コメント

ママリ

その関わりがあったなら、私だったら行くかもです…。

• ままり

ままり

ありがとうございます。焼香だけでもいいですか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さんから義父母に、どこまで参列した方がいいか聞いてもらってはどうでしょうか?

• 5月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。そうします。

• 5月26日
ちちぷぷ

近くなら行きます。
あとは義両親に聞いてみてもらったらいいかなとおもいます。
どのくらいの距離の方で葬儀をするのか?などもあるかとおもいます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。車で5分です。焼香だけでもありですか?

• 5月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

どうでしょう?
    ご家庭にもよるとおもいますよ。
    通夜、葬儀ともに参列な気がします😌

• 5月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。子どもたちが静かにできなくて言うこと聞かず大変なのでなるべく短時間にしたかったんですが。。

• 5月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それでもいいみたいですよ。子どもの声もBGMなんですって笑
    長男が赤ちゃんの時に夫の親族の葬儀に参列しました。車で1.2時間走りました。しかし、どんな間柄だったか?そんな遠い関係でも呼ばれるものです💧(生前お会いしたことのない方でした)

• 5月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜会ったこともないかたですか。義母に聞いたほうがいいですね。ありがとうございました。

• 5月26日