※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんがおっぱい大好きで、断乳を考えています。連休中がいいか、8月のお盆がいいか悩んでいます。

1歳4ヶ月おっぱい大好きっ子でそろそろ断乳を考えています。今は日中保育園で帰ってきてからはずっとおっぱいです。土日は勝手にめくってくるので欲しい時にあげています🥺
断乳をするなら連休中の方がいいのでしょうか??保育園に行っている方が忘れていられると思うのですが、疲れて帰ってきてから我慢させるのも可哀想だし、寝不足になるだろうから次の日保育園も大変かなと思ってます。
次の長い連休は8月のお盆なのでその時の方がいいでしょうか??

コメント

ゆちゃ(29)

上の子、同じくらいの時断乳挑戦しました!
ちょうどGWだったので、そこで。
結局、断乳途中に発熱(突発)になって、可哀想で授乳してマイナスになってしまいましたが😂
休みの方が、泣こうが喚こうが気楽に付き合えると思います!