※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子がお昼寝に抵抗するようになりました。縦抱きや横抱きでは寝ないが、他の人の抱っこでは寝るそうです。何かアドバイスありますか?

もうすぐ生後6ヶ月の息子がいます。
5ヶ月前半までは、縦抱きでゆらゆらで決まった時間にお昼寝していたのですが、最近になって縦抱きではギャンギャン泣きながら手で胸を押して嫌がったりよじのぼろうとしてきたりして、横抱きにしてみても反り返って嫌がり、おっぱい寝落ちでしか寝なくなりました。
急にこのような事ってあるのでしょうか?
ちなみに、旦那や実母の抱っこでは寝ます。
実母に関しては5分以内にすやすや寝るので、自信がなくなっており、参っています。
何かアドバイスがあればお願いしたいです。

コメント

ママリ

お昼寝ではないのですが、夜寝る時はおっぱいで寝落ちでないと寝なくなりました😖
どんな抱き方しても泣くし諦めて授乳して寝かせてます。
うちの子も、私だと抱っこや揺れ方が違うとグズグズするのに、違う人だとどんな抱き方でも寝ます😭
あまりにも簡単に寝るので、何で?って思っていましたが
ママと他人がわかっていて、ワガママしてる!と都合のいいように解釈してます笑