※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
お出かけ

ベビーカーでスーパーに行くのは初めてで、日光浴はしていないけど、普通に歩いて行っても大丈夫でしょうか?抱っこ紐だと暑くなるかもしれないし、悩んでいます。

あと残り16日で2ヶ月になる息子なのですが、ベビーカーに乗せて私の妊娠期間中に付いたお腹のお肉達とおサラバする為に歩いて11分のスーパーに徒歩で行こうと思うのですが、ネットを見てると外気浴?とか日に当たるのは最初は数分から徐々に長くして外に出て30分くらいの外出をみたいに書いてたのですが、数回車に乗せるのに日があたったくらいで、ネットに書いていた様な段階を踏んで日に当たる様な事はしてないのですが、普通に歩いて連れて行ってもダメですかね? 因みに、ベビーカー移動は初めてで…抱っこ紐もあるのですが、抱っこ紐だと自分が歩くとなると体温が上がって息子が暑くなっちゃうかなとも思うし、ベビーカー初めてだしとどちらで行くかも悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで段階しっかり踏まなくて良いと思います😅

うちもそうですけど、
兄妹が居てワンオペのお母さんとかは
そんな事言ってられないですからね😅
退院した翌日からスーパーも行かないとダメだし
保育園幼稚園行ってるなら送迎しないとダメですからね😅

  • こぴ

    こぴ


    分かりました😊笑
    因みに、抱っこ紐で歩いて行くのは私の体温が上がってあまり良くないですかね?? ベビーカーの方が良いですか??

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低月齢のうちは
    夏場は密着してお互い暑いので
    ベビーカーにしてました🙆‍♀️

    片道10分圏内で
    スーパー等サクッと行く時は
    抱っこ紐で保冷剤入れたりしてました🙆‍♀️

    • 5月26日
  • こぴ

    こぴ


    現在気温25℃みたいなんですけど、ベビーカーで行くとしたらタオルケットくらい掛けといた方が良いですか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルケットは暑いと思いますよ😅
    タオルケットとかよりは
    UVカバーケープ的なやつがいいかと🤔

    • 5月26日
  • こぴ

    こぴ


    なるほど…まだその様な物は持ってないので、他に代わりに掛ける物だと何が良いですか? それか掛けなくてもまだ寒くも暑くもないですかね??

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かけるなら
    日除け程度に薄手のフェイスタオルとかで良いと思いますよ🙆‍♀️

    • 5月26日