※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が暴れて限界、支援先が難しい。どうすればいいですか?

助けてください自閉症とイヤイヤ期のダブルパンチで限界ですオムツ替えを暴れて嫌がる娘、爪が折れスマホショルダーも壊され限界が来てぶっ叩いてしまいました
旦那は協力的ですが朝も出勤時間を遅らせてくれたのでまた帰ってきてくれとは言えません
実家は無いし義実家は12時間かかります
ショートステイも提案されましたが私が施設出身で内情を知ってるので預けれません
どうすればいいですかおしえてください

コメント

ママリ

私も昨日3歳の息子がオムツ替え暴れて嫌がる、その他わがままばかりですぐ泣いて私のことや弟のことを叩いたりして、私も限界だったので息子の肩を強く押して転ばせてしまいました😇

息子に対してものすごくイライラして優しくできなさそうだなと思ったので、別の部屋でしばらく息子と離れました。

ママーと呼んできてもシカトしてました。

私のイライラがおさまった頃に部屋を出て、1人にしてごめんねと抱きしめました😂

ほんとに暴れられると精神的にきますよね😂

まずはママがゆっくり休んでください🥳
少しくらい距離を置いても死にはしません🙆‍♀️
毎日お疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し距離を置いて落ち着きました😭ありがとうございます。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

キツすぎますね😭😭
有料の託児施設しかないかもしれません。

もしくは保育園の一時保育。。。
ただ一時保育は自閉症に理解がない園だと結構厳しいかもしれません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ちょうど一時保育の面談に行ったところでした。でも癇癪止まらなくて「いつもこんな感じですか?💦」と引かれてしまい、最高でも2.3時間までしか預かれませんと言われて。それもあって今日なにかの糸がプチッと切れてしまいました😭
    来週市役所行って他の託児も無いか聞いてみます🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は本当ドライですよね😭😭
    在園児優先とはいえ、もうちょっとみてほしいですね😭😭
    聞いてみてください。
    でも経験上、自治体も当てになりません💦💦

もし療育をお考えでしたら、週5で預かってくれるところもありますよ😌

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど療育の話を進めてるところです!週5は無理でも2.3回だけでもいいので離れる時間を作れたらいいなぁ😔

自治体、あてにならないのをこの間実感しました😇
    今まで全然話が進まなかったのに「このままだと手を出してしまいそうで限界だ」と言った瞬間、急に話が進んだのでここまで追い詰められないと動いてくれないんだなーと残念な気持ちになりました😔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げ場ができそうで良かったです!!
    このまま無事に進みますように✨✨

• 5月26日