※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

初マタの方が、前駆陣痛や破水の兆候に不安を感じています。出産がいつになるか不明で、経験談を求めています。

今日から37wの初マタです!
いよいよ正産期に入りましたが前駆陣痛というものがさっぱり分かりません…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
最近寝る前は胎動が激しくてこのままお腹も暴行や恥骨辺りも痛い痛い!となりこのまま破水して出てくるんじゃ!?と思うくらいですが、他の方がおっしゃるような定期的な痛みというのはさっぱり分からず…💧
いつ産まれてくるかドキドキですが、こんな状態からいきなり出産!となるのでしょうか?それともまだ先ということでしょうか…?
初めてのことでさっぱりです💦よろしければ経験談を教えてくださいm(_ _)m

コメント

れいちゃん

私は産まれる前日に前駆陣痛ありましたよ(*´Д`*)
前駆陣痛は間隔が不安定な陣痛です。
前駆陣痛も結構な痛みなので、ぜったいわかりますよ\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
出産が近いと胎動が減るって聞いてましたが産むまでめちゃくちゃ胎動ありましたw
なんなら陣痛中もひゃっくりしたり動き回っていましたよw

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます✨
    前駆陣痛の期間は長いと思っていましたが、前日で次の日に産まれるということもあるんですね!!
    前駆陣痛は生理痛みたいと友人から聞いても、元々生理痛もひどい方ではなく、約9ヶ月の間に生理痛?どんなんだっけ??分かるかな???となってしまって😅
    でも絶対分かると経験者の方が言うのならそれまでじっくり待つしかないですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!
    動き回っているしまだ先とも思っていましたがそこも人それぞれなんですね😊💕
    最近今までで一番くらい動くので😂💦

• 1月30日
  • れいちゃん

れいちゃん

前駆陣痛は最初生理痛の重たい痛みと張りが同時に7分間隔だったり5分間隔だったり1分間隔で不安定できた気がします💦💦
    陣痛も前駆陣痛も、間隔が不安定なだけで痛みは一緒ですよ(^_^)
    私も最初はあれ?これ陣痛かな?って感じだったんですけど痛みと張りがずっと止まらなかったのですぐ気付きました😆

わかりますわかります!臨月こえてから私もすごい胎動ありました(*´Д`*)
    元気な証拠ですよ⤴︎⤴︎
    今じゃ懐かしくて羨ましいです😭✨
    あと少しのマタニティライフ、楽しんでくださいね❤️出産頑張ってください👶❤️

• 1月30日
  • pikumin

pikumin

気付いてないだけかもしれませんがなかなかお腹も張らないので、お腹の中でかなりまったり過ごしているのかもしれません😅

胎動痛すぎて、もう出てきて〜!となりますが、無くなってしまうのは寂しい気がしますね😊♡
    陣痛に本能で気付けると信じて待ってみます!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 1月30日
ママリ

わたしも前駆はよく
わかりません💦💦
生理痛みたいな感じみたいですが😗

ただ、前駆陣痛も経験する人と
しない人もいるみたいだし、
おしるしもある人ない人
いるみたいです!!

わたしも初産なので
はっきりとは言えませんが😱

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの予定日の方からコメント嬉しいです💕

そうなんですね💦前駆陣痛は破水からではない限りみんなあるのかと思っていました😅
    もういつ産まれてきてもいいだけにソワソワしてしまいます:;(∩´﹏`∩);:

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

同じくらいですねー💓💓
    私も、詳しくはわかりませんけどね💦
    生理痛のような痛みはたまーにあって
    下腹部がズキズキ痛いのもたまーに
    あるんですけど、、それが前駆
    なのかもしれません😳😳

わたしも、今か今かと
    待ちわびているのですが
    なかなかきませんねー😂❤

• 1月30日
  • pikumin

pikumin

まだまだ近場でランチしたりお出かけしたいのですが、大丈夫かな??という気持ちもあって😂
    あと少しで会えるの楽しみですね♡
    素敵な出産になりますように😊💕
    頑張りましょうね〜っ!!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    わたしも病院以外はあまり
    外に出てませんよー😱💔💔

頑張りましょう✨
    お互い安産でありますように💕

• 1月30日
38

うちの長男の時は足の形見えるくらい胎動激しくて高位破水しました😅
39週だったのにボッコボコ蹴るんでまだ産まれないと思ってた矢先にです😒
早く出てきたかったのかスピード出産でした(笑)なのに今ではおっとり兄ちゃんですw

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます😊
    胎動が原因で破水というのはあるんですか??😱
    いつ何からお産が始まるか分からないと思うと毎日ドキドキソワソワしています💦
    スピード出産うらやましいです💕
    お腹の中のパワフルさと出てきてからの性格は違うんですね😍
    どんな赤ちゃんか楽しみです✨✨

• 1月30日