※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が娘を睨んでイライラし、娘が怒っている。その行動が嫌で、友人にはしないと不満。旦那を見て嫌悪感を覚えている。

旦那の行動に引いてます。4歳になる娘がいるんですが、旦那が娘に注意したり、イライラしてる時に娘を無言で睨むんです。娘が「怒らないで!」と言うのですが、普通に有り得なくないですか?友人や仕事仲間などには、そんなことしないじゃないですか。
娘と2人で遊んでることもありますが、そう言う行動が本当に嫌いで。そうやって〇〇のこと(娘)睨まんといてくれる?友達にはそんなことせんやろ。なんですんの?と言うと不貞腐れます。
そんな旦那を見てると嫌いになりそうです。

コメント

嫌ですね、そんな人・・・

本当は気が弱い人なのかな、と思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。弱いと思いますよ。弱い立場の子供にしかそんな態度は取らないので。

• 5月26日
はじめ

俺のほうが強いんだから、威圧すれば黙るだろう

っていうお子様的な考え方を持ってる旦那さんなんでしょうね…(すいません、人様の旦那さんに)
何度も注意しても聞かないから、黙って子供の目を見つめる…ならわかりますが
イライラしてるときに睨むのは八つ当たりですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。ほんまに子供みたいです。見ていて嫌悪感とイライラが止まりません。本当に。娘がちょっといらないことしてまして「何してんねん!」と怒った後に一度目を逸らしたにも関わらずもう一度娘の方を見て睨んでたんです。いくら子供がダメなことしたからって睨むはないだろう。と思いました。それなら声を出して怒った方がマシです。

• 5月26日
あや

自分がそうやって怒られてきたんじゃないですかね?
多分ですけど💦
その場合ほぼ刷り込みに近いので意識して気をつけないと治らないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、ご両親ともそんな感じではなさそうですが、前の職場はきつい職場だったのであったのかもしれませんね。
    私が知らないだけでそう言う育て方をされてきたかもしれませんが、、
    私に対してもしょうもない嫌がらせをしてくるので、お風呂の後の着替えを洗濯機の上に置いてたら、全部床に投げて落としたり。
    旦那に何度言っても治らないので顔色を伺う子になったり、娘に影響が出るんではないかと不安です。もう出てるかもしれません。

• 5月26日