※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
子育て・グッズ

下の子が上の子の風邪をもらい、症状が出ています。病院は遠いため、様子を見るか明日行くか迷っています。他の病気も心配です。

下の子が上の子の風邪をもらってしまいました💦

咳とくしゃみ、鼻がすこーし詰まってフガフガしてます。

下の子は未熟児で出産し、NICUで2週間入院。
黄疸以外は何とか大丈夫でした。

すぐに行って診てもらえる距離ではないので、様子見か明日行って診てもらうか…。

大きな病院なので、行って余計な病気を貰って来ちゃうのもイヤだし…。

インフルエンザ、コロナ、はしかとか…。


皆さんならどうしますか…??😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の子は基本風邪ひく事がないので
すぐ病院行ったほうがいいと思います💦
うちも1ヶ月半の時に様子見でいたら
鼻詰まりでミルク飲まなくなってきて
病院行ったら、即入院になったので💦

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    ま、マジですか…💦
    ありがとうございます😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ前だったので今はちょっと違うのかもしれないですが💦
    まだそのくらいの子は母親の免疫残ってるから
    風邪は基本引かないみたいで
    うちの子は調べたらRSで私が行った病院は即入院でした💦
    先に病院に電話してみては?
    明日から土日で休みだし
    不安ですよね😖

    • 5月26日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    病院に電話したら、小児科にすら電話通して貰えませんでした…😥

    • 5月26日
まあミ

上の子にうつされて新生児のときに風邪ひきました🤧
出せる薬もないと思い特に鼻水が酷かったので、こまめに吸ってあげてました。
治るのに2週間くらいかかったと思います💦
母乳も飲めていて、睡眠も取れていたので病院には連れていきませんでした。
母乳飲まない、熱があれば行っていたと思います😣

赤ちゃんはもともと鼻が詰まりやすいそうなので、肩の下にタオルを挟んであげると息しやすいそうです!

今はしかが流行ってるそうで怖いですよね…