※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

同じ分譲地の家族の子供が遊びに来ないことでイライラしています。遊びの約束を破られ、子供同士の関係に悩んでいます。

同じ分譲地の家族のことでちょっとイライラすることがあり…その人は自分勝手だなと思ってしまった出来事です 

子供同士が同じ小学校で同じクラスで…お互いに遊びたいって言ってるので、私も子供の言うことを叶えてあげたくて遊ぶ誘いをしたり約束してるのに、その子の家は別の後からの約束を優先させてうちの子と遊ぶのを断ってきます

うちの子と遊ぶのを嫌がってるんですかね?

前も朝の登校時、その子が私の顔見て「学校のあとに遊びたい」と言いましたが、その子のお母さんは私が目の前に居るのに「分からないな〜」というので、思わず「今日遊びに来ていいよ」と言いました。
そしてそれから連絡なくて(今日お邪魔してもいいんですかね?)とかもなく…私から連絡したら

下の子の保育園のお迎え(年長)で、園庭で遊んでくるかも…だから、遊びに行かせるか迷ってるというので、私のうちは大丈夫なことと、5時には解散したいと言いました、。

下の子が、お腹すいたり眠くてグズるのでいつもその時間にお風呂入れてご飯にしてるので…

そしたら、やっぱり上の子も下の子と遊ばせるので今日は止めときますと…

帰ってきたら、うちの子は残念そう…なんなら不機嫌で…土日に遊べると言われたのでその約束したら、前日に断られ…

遊びたい、遊ばせたいと言ってる割に約束破られ…イライラしてしまいます…もう、そういう約束はしないでおこうと思いましたが…私の立ち回りが駄目なんですかね?

コメント

分からないな〜って時点で遊ぶ気ないと思うので、そこでグイグイいかない方が良かったんじゃないですかね💦

断れないのか何なのか分かりませんが、「園庭で遊んでくるかもだから迷ってる」ってくだりも「また今度!」と返せば良かったのかなぁと、、、
相手にしたら食い下がってる風にうつってる気がします。

• フミキチ

フミキチ

じゃあ私がグイグイいきすぎたんですかね…そのうちの子が、何回も遊びたい、遊びたいと言ってたので…私のただの迷惑な行為だったんですね😑なら、今度から目の前で言われても…知らん顔で良いんですかね

• 5月26日
  • フミキチ

フミキチ

その子のうち、休みの日の当日に遊ばせたいと家に来てということもあったので、今後はそれも断ります

• 5月26日
はじめてのママリ

その子は遊びたいんでしょうけど、そのお母さんは遊びたくなさそうですね💦私は分からないな〜の時点で諦めます。
今後フミキチさんを見て遊びたいと言ってきても、ママに聞いてみてね〜で終わりじゃないですか😅
当日でもあちらからちゃんと聞いてきて、こちらの都合も大丈夫だったら遊ぶくらいのスタンスがいいんじゃないですかね🤔
何度もドタキャンじゃフミキチさんのお子さんがかわいそうなので期待させない方がいい気がします🥺

• フミキチ

フミキチ

遊びたくない割に今度○○くんも一緒に遊びましょうとかバーベキューしましょーとか、モーニング行きましょーとか言うんですが、どういうつもりなんですかね😓
    あちらのタイミング的に違うときは遊びたくないってことですかね…
    あちらのタイミングにうちは、合わせたほうが良いという事ですね!!

子供に期待させて悲しませてたのは私でしたね。あちらの子が遊びたいというのでうちの子もその気になってしまったりはあるのですが…

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー本気じゃないのにそういうこと言う人いますよね😩
    全然合わせる必要はないと思いますが、期待してもしょうがないお家のようなので、あちらの声掛けで予定が合えばくらいがいいと思いました。
    その程度も合わせたくないなら疎遠にすればいいと思いますが、お子さんたちが仲良いなら都合がいいときくらい遊ばせてあげてはどうでしょうか😅
    フミキチさんのお子さんもそのうち分かってきて遊びたがらなくなるかもしれませんよ。

• 5月26日
  • フミキチ

フミキチ

居るんですね😑人間不信になりますね…というか、そのお家のお母さん引っ越してきてから、隣の人とトラブル?になり、周りの家の人が迷惑がってるとか変な嘘つかれて人間不信になったとか言ってたので気の毒だなと思い、そういう思いをしてほしくないと思って私なりに気を使って(自分で言うなって感じですが)やってきましたが、それも、迷惑ってことですかね😓

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで結構気を遣ってフミキチさんから声を掛けてたんですね。
    迷惑とまで言うか分かりませんが、返事の感じからすると進んで遊びたいという気持ちはなさそうで、たぶん気遣いへの感謝とかは何にも思ってないと思います😓
    口だけの人は、遊ぼうね今度行こうねっていうだけで具体的な話はしてこないので、そういう人だと分かったら私は全力スルーすることにしてます。相槌だけ🤣その優しさがもったいないのでもう気遣いはやめていいと思いますよ。

• 5月26日