※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎのくわ
妊娠・出産

妊娠中の「うっかり」増加について体験談を聞きたいです。

こんにちは!

妊娠してから、
“うっかり”が増えました😅

忘れものが増えたり、
「あれ...、今何しようとしてたんだっけ?」とか、
「さっきまで持ってたのに、どこに置いたっけなぁ〜??」とか(笑)

先生や助産師に聞くと、
「いつも一緒にいる赤ちゃんの事で頭がいっぱいになるから、妊婦さんはそういう事が増えたりするんだよ〜」だそうで( ¯∀¯ )

現妊婦さん&先輩ママさんのうっかり、
聞いてみたいです🤗
体験談、教えて下さい♪

コメント

one

ありますありますー😂!
出かけ際に鍵探す、見つけたと思ったら携帯が無い、携帯見つけたら…のループとか(笑)
ニラ買ったつもりがネギだったり、カレーの材料買って家に着いたらお肉買い忘れてたりとか😅

ぽん

もともとおっちょこちょいな性格でしたが、第一子妊娠を機に洒落にならないくらいの物忘れやウッカリが増えて、自分でも愕然とすること日常茶飯事です😂
そして、そのおもしろエピソードすらもう思い出せない有り様です😆💦

とりあえず、一歩歩くと忘れ、振り向くと同時に忘れ、あれ?あれ?なにしてた?なんだっけ?ってなかんじで日々自問自答してます(笑)
旦那からはアルツハイマーだな…と呆れられてます😂

こたまま

すっごく分かります!笑
わたしは特に生んでから物忘れが酷いです(´・_・`)
産後バカと自分で言ってますが人との会話の内容を忘れちゃうんですよね(´・_・`)笑
授乳時間すら忘れちゃうので事細かにメモってます!笑

住所を忘れて主人に本気で心配されました笑

妊娠して増えて、出産して更に悪化しました!(笑)
ファインディングドリーの、ドリー並みに何でもすぐに忘れちゃいます😥

家にお財布を忘れて買い物に出る、
カレーを作るのにカレールーを買い忘れ、
餃子を作るのに餃子の皮を買い忘れ…
卵を割る時に三角コーナーに中身を割り入れて殻をボールに入れたり…
冷蔵庫からペットボトルを出した後にコップがあったところにペットボトルを戻したり、
お風呂のドアが閉まってることを忘れて突っ込んだり、
お風呂の栓閉め忘れて湯はりしたり、
目的のものを買い忘れて帰って来たり…(その為に家を出たのに…)、

もう本当ヤバイです😂😂書ききれません!
実父が「産後はそんなもんだ」と言ってたので、母もそうだったのかな…(笑)

反対方向の電車に乗ったりしました😂
「なんか違う気がするな〜」と思いつつ、気付いた時には遅くそのまま発車しました(笑)

「あ!次の買い物でこれ買わなきゃ!」と思った時も、「あ!」の時にはメモしないと次の瞬間には忘れます😱

♡バンビニ♡

私もあります!!
妊娠前はそんなことなかったのに、あれ?っていうことを忘れてたり、携帯をどこに置いたか分からなくなったり、曜日を何回も確認したりww
ボケてきたのかなぁ?と心配になってました^^;
あと関係あるか分かりませんが、妊娠してから視力がかなり落ちた気がします^^;

コッシー

義母が言ってましたが、子供産むとバカになるそうですよ(笑)
私は産んでからが酷いです。
トイレットペーパー買いにドラッグストア行って、他のものだけ買って帰ったりとか、何回もしてます。旦那にあきれられてます(^^;
頭の中が、子供優先になるので、他の事に気が回らなくなるそうですよ!