※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

15週の妊婦が上の子に妊娠を伝えたが、興味が薄い様子。妊娠について話すことがなく、驚いている。妊婦健診には興味を示すものの、赤ちゃんについての関心が薄い。

妊娠15週です☺︎

上の子に妊娠のことを伝えています。
本人も人間の赤ちゃんはママのお腹からでてくる、
お腹の中で育つ、妊婦さんはお腹が大きい
ということを理解していて「ママのお腹には赤ちゃんがいるんだよ」と伝えると「えー!嬉しい!すごーい!」
と喜んでくれでます☺️

それは嬉しいんですが、その時だけで
それ以降赤ちゃんはどうだとか話にでないです笑

妊婦健診に付き添ってもらっているので、エコーをみては「今の顔?」など理解はしているようです。

が、その時だけでそこまで興味がない様子😅
女の子だし、赤ちゃん欲しがっていたのでもっとグイグイ来るかと思ったら淡白でびっくりです🤣

悲しいとかではないんですが、
こんなもんですか?笑

コメント

3kidsママ

まだ目には見えない?ので実感がそこまで湧いてないんだと思います☺️
次女の妊娠時の長女もそんな感じでした💡笑
そんなものかもしれません😁

はじめてのママリ🔰

子によるかもですよね🥺
うちは2人とも毎日言っていてお腹に😘してます(笑)

ぴーち

我が家の娘も息子も
お腹に赤ちゃんがいることわかっていてお腹乗らないようにしてくれたり、エコー写真みせてー!と言ってみたりはしてますがそれだけです😂
そんなもんなのかなあって思ってます🤣

にぃママ🔰

上の子は
胎動激しくなり始めた頃くらいから
お腹いっぱい触ってました!
それまでは
お腹に居てるのは
分かってるけどそこまで~って
感じでした笑