※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちが固くなりました。二回食になったせいか、小さな塊を何回もします。これは普通のことですか?

うんちについて
離乳食が二回食になり、よく食べます。
ここ最近、うんちが固まってきました。小さな2センチくらいの塊を何回も何回もします。今日も午前中だけで、四回もしました。
こんなものでしょうか?
今までは、ゆるいうんちを1日多くても三回、平均1から2回だったので、戸惑っています。

コメント

うちも、1日1回、多くて2回です!そしてたまにちょっとだけ出てて少ないな…(๑¯ω¯๑)って思った時はあとからまた💩ブリブリっと、いつもより多く1日三回とかありますょ‼︎
ちなみに娘の少量の時は出しにくそうな硬い時とかです*\(^o^)/*
もしかしたら離乳食も進んでいる事ですし、硬くてちょっとずつしかだせてないのかも?しれませんね、機嫌もよく、食べるもの食べて出るもの出てたら様子見で良さそうなきもしますが(೨♛‿♛೨)♡
ちなみにうちは水分とれるようになってきたりりんごなど与えたりするとウンチ柔らかくなって出やすくなりました♡

るこるこ

コメントありがとうございます!
うんちが固まってきたところなので、出すのに苦労しているのかもですね。今日は1日8回、少しずつ出していました。りんごなど、あげてみようと思います!