※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
家族・旦那

遠方に住んでる義母について👵現在、私は切迫早産と診断され自宅安静中で…

遠方に住んでる義母について👵

現在、私は切迫早産と診断され
自宅安静中です。
主人ができるだけ在宅勤務してくれ
家事、上の子のお世話頑張ってくれてます😢

実母も自転車で30分の距離に住んでるので
週に2〜3回ご飯持ってきてくれたり
家事してくれたり、送迎してくれたり
いつも私を心配してくれて
本当にお世話になってます💦

その点、義母は遠方に住んでるので
仕方ないのですが診断されたことを伝えると
「無理しすぎよ。気をつけて。」で終わり。
アッサリ〜と感じました🥺

例えば「上の子のお世話大丈夫?」とか
「ご飯作れてる?」とか「どんな症状なの?」とか
声かけてくれるだけでも良いのに...
必要以上に連絡くると困りますが
あまりにもアッサリで興味無さそうな感じが💦

実の娘じゃないのでこんなもんでしょうか?

コメント

実の娘じゃないからではなくて、もともとそういうタイプなんじゃないですかね?

うちは義母もめちゃくちゃ協力してくれました。

実家のほうが近いけど実母が他界してて、父は仕事があるし、子供や家のことを任せるには不安だし、旦那もできることは限られるし、という感じで、切迫で安静や入院になった時は毎回仕事を休んだり土日に孫と出掛けてくれたり、子供だけ泊まりに行ったりしてました。

義母さんは遠いしできることも限られるし、ご主人が在宅で対応できてるし、実母さんが近くにいるからというのもあるかもしれませんね!

• はに

はに

もともとそういうタイプ...なのかもしれません🥺主人も18歳から実家を離れており、お互いが自立してる印象です。

土日にお出かけしてくださるなんてとても優しいですね🌷自分が弱ってる時に気にかけてくれてるということだけで嬉しいですよね☺️

コメントいただきありがとうございました🥲✨

• 5月26日
3S_n

そういうタイプのお義母さんなんじゃないでしょうか?

うちのお義母さんはイベントや季節の変わり目には旦那の方に連絡してくれてます。
何があってもこちらが応援に呼ばない限りは来ないです。

• はに

はに

仕事もフルでされてたり、主人も早くに家を出てるのでお互いが自立してる感じはします🐣🔥

必要以上に関わられるより良いかなと思ってたのですが、あまりに興味なさそうなので今回は気になってしまいました💦

• 5月26日