※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が成長曲線の下にいる。野菜が嫌いで栄養不足かも。平均に近づけるためのアドバイスを求めています。

生まれた時は大きめだったけど、1歳になって成長曲線の下の方になったお子さんお持ちの方いますか?
息子は3332g、50cmで生まれましたが、1歳3ヶ月の今は9.7kg、72cmです。野菜が嫌いで何かに混ぜこまないと食べないし、うんちの回数も1日2回は出てて、栄養が足りてないんですかね…。
これから平均ぐらいに大きくなるために、何かしたほうがよいことあったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も3400グラム以上で生まれましたが
二人とも1歳検診の時には成長曲線ギリギリでした😂
一人目は3歳頃から平均ど真ん中になってきました☺️
あまり睡眠取らないし、ご飯もそんなにたくさん食べる方ではありませんでしたが
周りに追いついてきているのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います☺️

deleted user

うちの子達はそんな感じです!
上の子は3590gありましたが、5歳になった今クラスでも小さい方ですし、家では少食、そしてよく動く…です😅
下の子は3762gで生まれ1歳3ヶ月の頃は9.7kg、74cmでした🤔今1歳9ヶ月で11kg、81cmで成長曲線真ん中あたりです✨
アドバイスになってませんが、普通に元気なので気にしてません😊👍

ままり

3300g、50cmで産まれた1歳4ヶ月の息子がいますが、今9.8kgです☺️身長はおおよそ80cm弱です。
10ヶ月検診の時は9.2kgでした。
成長停滞気味ですが、小児科の医師からは、そういう時期と言われたので、気にしないようにしてます!

偏食であまり量を食べませんが体重が減ってるわけでは無いし、よく動くから良しとしてます。