※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に仲地レディースクリニックで出産予定。母子別室や個室の手出しについて情報が欲しい。他の心配事や感想、入院中の便利グッズも知りたい。

仲地レディースクリニックにて12月に出産予定です。
分娩予約は出来ましたが、まだ病院には通院できていない状態です。
入院時のことで、いろいろ調べてはいるのですが以下の情報が無く分かる方がいらっしゃれば教えてください。

•出産後母子別室可能かどうか
•個室の場合手出しはどのくらいか

初めての妊娠でいろいろ心配で🙇‍♀️
他にも病院の感想や気をつけた方がいいこと、入院中あると便利な物等も教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

nEkO_🐱🔰

沖縄の仲地レディースクリニックであたってますか?🤣
出産後の母子別室はすみません、聞いてなくてわからないですが💦
個室は部屋のグレードで値段が変わる➕大部屋or個室は選べないといわれました!
空いてる部屋に順次いれられるそうです!💦なので部屋によって料金めちゃくちゃ変わると思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄の仲地レディースクリニックで合ってます!🙇

部屋は選べないんですね🙄

教えてくださり、ありがとうございます!!

• 5月26日
ママリ

1年ほど前ですが仲地さんで出産しました☺️

基本母子同室です✨
きつかったりするときは預かってくれると思います!

個室は和室 洋室 シャワー付き トイレ付きなど色々あって、私は洋室トイレ付きで1日1万のお部屋でした!
入院前に個室希望で伝えてて、入院する方が多い時は希望に添えない場合もあると言われてました。

仲地さんすごく先生も看護師さんも優しくて、私は仲地さんでよかったです😊

入院前に(出産予定日の何ヶ月か前に)入院の説明があるのでその時に聞いてみてもいいかもです!
先生の診察前に看護師さんとの問診が毎回あるので分からないこととかは都度聞いてみても良さそうですね💓

1年前の情報なので違ってることもあるかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

先生も看護師さんも優しいのはとても安心ですね☺️

入院前や問診の際にまた聞いてみます🫡🌸

実家は県外で里帰りが出来ず、出産後の体力が心配で😂

きつい時は相談しようと思います!

いろいろとありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
ちわ

昨年仲地レディースクリニックで出産しました!

基本は母子同室で、新生児室に大部屋の赤ちゃんがすでに居ることが多く、私は預かって欲しいと言えず、ずっと一緒でした😅

私はトイレ付きの和室で1日13,000円でした!
無痛分娩で出産したので、手出しは17万ほどでした!

比較的に新しい建物で個室の1日の入院費用も高めですが、費用関係なく綺麗な産院にこだわりたいのであればオススメです☺️

出産費用の改定が最近あったので昨年より高くなってると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと情報をありがとうございます☺️

私もあまり言えないタイプなので、そういう感じであれば言えないかもです🙈💦

個人差あるとは思いますが、体調などは問題無かったですか?

費用は結構かかりそうですね🤔
    先に情報いただけて助かります!

• 6月3日