※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋頃の中途入園を目指して保活中です。ですが、絶賛難航しています(^^;;…

秋頃の中途入園を目指して保活中です。
ですが、絶賛難航しています(^^;;
認可は諦めつつあり、小規模や認可外に連絡し見学していますが、今空きはあっても来月再来月あたりに入園希望の方がいて、その後空きが出ることは例年でいくとない、と言われてしまいました。
家の近くは全滅かなぁと思っており、一駅隣の保育園まで視野を広げています。
ご経験のある方に伺いたいのですが、自転車で行ける範囲って何分くらいの範囲でしょうか?
幸い坂は少ない地域です。
車は所有していますが、自分が運転できないのと保育園によっては駐車場がないので自転車移動と考えています。
雨の日など悪天候がすごく心配です。

コメント