※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
雑談・つぶやき

小学生が火遊びをしているのを目撃し、叱ったが、正しい対応か不安。親に伝えた後、学校に電話。今でも正解がわからず悩んでいる。

小学生が火遊びしてるの目撃して、烈火のごとく叱ったんだけど、もしかしてその場に親を呼んだ方が良かったのかな、その場で学校に連絡?ケーサツ呼んだ方が良かった?って自分の対応が正しかったのか1ヶ月の出来事だけど未だにモヤモヤする🙃
1人だけ知ってる子だったから、お母さんに伝えてあとから学校に電話したけど、こういう時の正解が分からない🫠

コメント

はる

火遊びは本当に危険ですし、知ってる子がいたならサラミさんのように、みつけてすぐに本人達に注意するのが1番良いんじゃないでしょうか🔥

その後きちんと親御さんにも伝えているので、個人的にはこれ以上なく完璧な対応だったと思いますよ☺️

• サラミ

サラミ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    コメントありがとうございます☺️

友人に話したら「私なら声掛けない」って言われてそんなもんなのか……とモヤモヤしてしまい😣
    はるさんにそう言っていただけて安心しました😭❤︎

• 5月26日