※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

チェーン店は若い美容師が多くかといって同世代の美容室に行くと大抵夫…

チェーン店は若い美容師が多く
かといって同世代の美容室に行くと大抵夫婦でやってる美容室で子供がいたり産休で、、、
初めていくとお子さんは?と聞かれるのが嫌で1000円カットへ、やっぱり切るだけなので、おしゃれな感じには難しい、、
毎回このループです。
プライベートにふみこまず、技術もあって近場ってなかなか探すの大変です。
気にしすぎとも言われますが、気にしてないふりしてもやっぱり子供の会話に入っていけない、隣は子供とか孫の話してる、美容師のm子供が帰ってくる、場違い感半端ないです。

コメント

山奥の初マタ

美容院探し(というか自分に合う美容師探し)って難しいし運命的なものだから難航しますよね…

私はいつもネット予約なのですが、その際に必ず指名します、初来店でも。その際、私の場合は経験年数が長い方で男性にします。
(男性の方が放っておいてくれやすい気がするため)

あとは希望欄などに【髪のことに関する問診など、必要なこと以外はなるべく静かに過ごしたい(リラックスしたいため)】と記載します。
この旨は来店時に大抵書かされるアンケートにも書きます。

あとは美容師の腕やセンスとかが好みであれば継続します!

• ゆき

ゆき

私も会話は最低限を選んでますが、バックヤードから(会話がないから)時間長くかんじるーと聞こえてきて、感じ悪いなってことがありました。

逆に男性ってなんか緊張するんです。オカマくらいおしゃべりな方が緊張しないというか、、無口だと楽ですが怒ってるような感じしちゃいます。
    美容師的にはこの髪型が似合うと思うけど、お客さんがでもやっぱり流行りのこの髪型にしたいといったとします。しかも難しい色味とか、、それでムスッと自分のおすすめが却下されたら怒るようなイメージで、、なんか今まで男性でいい感じの人が当たらなかったからかもしれません。

シャンプーはやっぱり女性の手が気持ちいいので、女性がいいです。

• 5月26日
  • 山奥の初マタ

山奥の初マタ

とんでもないハズレを引きましたね👹びっくりしました!
    そんなん言われたらそっこークレームつける私です…クレームというか、せめて退店してから言いません?くらいには会計時に言うかも。

イメージを伝える時は特に要望がない時以外は具体的に言ってます。
    (私の場合はとにかくメンテナンスやセットが楽、色味は赤系がいいとか)

女性の方が子育てのこととか聴いてくるイメージですが、あまり気になさらず雑誌やら読んだり寝たりしても良いと思いますよー
    何度か通っていれば察して放っておいてくれるようになりますし笑

それにしてもとんでもない美容師がいたもんですね!!

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

私もびっくりしました。
    夫婦なので気を使わず良い雰囲気のイメージで行きましたが、コロナで2、3年売り上げが少ないとかそういうのでギスギスするとかもあるのかも?しれませんが、、?

イスに座るなり西陽が眩しくて奥さんは隣のイスに移そうかと言ったら旦那さんが今お母さんが座るからダメと私の目の前で行ってました。
    午後のお客さんみんな眩しいんじゃないの?ロールカーテンつけたらどうなのか、、今までよくこれでやってきたなという感じです。
    私も大丈夫ですと言ったものの旦那さんの身内優先は気持ちのいいものではないですね。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

チェーン店、個人美容室どっちも行きますがまっっっったく話しません😂
雑誌やタブレットあるなら夢中でそれ見ます😂
子供の話なんてしたことないです😂
(もちろん髪型の要望とかはしっかり伝えるし聞かれますが!)
お隣が会話で盛り上がってると気まずいのわかります😂
でも全然気にせず私って楽な客だろうなと思って過ごしてます😂

• ゆき

ゆき

仲良くない他人が世間話しても無駄な労力ですよね!!
    チェーン店に行くとたまに新米美容師にあたるんですけど、めっちゃ気を使われて無理して休みの日とか何してんすか?みたいな馴れ馴れしい言い方で、接客の会話苦手だけど上司に言われて頑張って話しかけてる人ってなんか伝わってきて、無理しなくていいのになって、、、

親友みたいな人が美容師だったらめっちゃ楽しそうだし疲れなそう、、

• 5月26日
ぽんママ

私が行ってる美容院は、鏡にNetflixが埋め込まれてるので、全然話さないです‼️w

話といえば、ヘアをどうするかくらいw
好きなドラマ、映画みたりして過ごしてる間にヘア綺麗になって、最高です‼️w

ドリンクもついてるし、他の美容室より安めだし、良いですよ🙆

• ゆき

ゆき

鏡に埋め込みはすごいですね。

ドリンクついて安いとこってあるんですね。

• 5月30日
  • ぽんママ

ぽんママ

千葉、神奈川、東京には何店舗かある美容院です!

• 5月31日
  • ゆき

ゆき

関東でも安い店あるんですね👏

• 6月1日